駅ナカにて

2013年07月08日



皆さん、見でねえで
まざんねがい♪  


Posted by Non-bay at 19:44Comments(0)郡山

桜color

2013年02月28日



昨日発売のGReeeeNのニュー・シングル【桜color】のCDジャケットに描かれている
郡山駅前広場のモニュメントを実写して来た。


5月7日まで【桜color】にカラーリングされているから、
全国のGReeeeN皆さん、「郡山に来てくなんしょ。」  
タグ :GReeeeN桜color


Posted by Non-bay at 18:00Comments(4)郡山

我が街

2012年08月02日

  


Posted by Non-bay at 07:57Comments(0)郡山

夏の安達太良山

2012年07月31日




こんな写真を撮ろうとしている時の脳内は、
井上陽水の♪少年時代♪が流れている。   


Posted by Non-bay at 21:11Comments(4)郡山

今日も暑かった。

2012年07月27日










  


Posted by Non-bay at 20:36Comments(2)郡山

暑い一日でした。

2012年07月26日









安達太良山を染める夕焼け。  


Posted by Non-bay at 21:53Comments(0)郡山

朝焼け12.07.01.

2012年07月01日



諸般の事情で
午前3時過ぎに大町辺りまで
やって来た。

3.11.に被災して隣のビルを間借りしているのは
知っていたけど、訪れるのは初めて。

一日も早く東口に引っ越ししたいものですね。

帰りに
建物を出ると
空が焼けていた。





夕方焼ける空は頻繁に出て来るけど
朝の焼ける空は滅多に登場しない。

こんなことでも無い限り。

  


Posted by Non-bay at 18:26Comments(0)郡山

2012サマーニットフェア

2012年06月22日

  


Posted by Non-bay at 07:29Comments(0)郡山

Dream Land

2012年05月12日



風は強かったものの、
空は蒼く、新緑輝き、
数々の花が咲き、鳥が鳴き、
子供達の歓声が聴こえる。


安積町カルチャーパーク内ドリームランド。
ここの遊具は安くて、お母さんの財布に優しいです。



回転木馬前の植え込みの三色すみれ。

やっぱ漢字にするより、
MerryGoRoundの方が可愛い名前だね。




ジェットコースターのレールと鯉のぼりをバックに
パンジーをもう1枚。




花水木と躑躅が綺麗なカルチャーパークでした。  続きを読む


Posted by Non-bay at 20:00Comments(4)郡山

咲き始めのサクラ

2012年04月20日




咲き始めのサクラの可愛らしさは、
ヨチヨチ歩き始めた幼女の可愛らしさに似ていると思う。


今日は市街地を走っていると、
あちらこちらで幼女の散歩に出逢えたようなもの。





市内でも好きなお花見スポット、
郡山公会堂。






近くの中央公民館や図書館、文化センターが被災したのに、
この大正に建てられた公会堂や合同庁舎は震災の被害を免れてます。
  


Posted by Non-bay at 21:57Comments(2)郡山

咲き出しました

2012年04月18日







咲き出しました、
五百渕公園。

  


Posted by Non-bay at 12:17Comments(0)郡山

No rain, no rainbow.

2012年04月09日

今朝出勤の時間にはバイパスの温度計は13℃を差して、
穏やかな一日になるかと思ったけど、
昼頃には強風が吹いて寒かった。

こんな日は体調のコントロールもツラい。






虹を見たければ、
雨を我慢しなければいけない。

  


Posted by Non-bay at 20:40Comments(0)郡山

本年も宜しく

2012年01月01日




  


Posted by Non-bay at 00:00Comments(6)郡山

続報

2011年12月17日

母校の松が伐採されていたって記事を書いたら、各方面からお問い合わせを頂いたので続報。




こんな感じで桜の木は残ってますが、
赤松はすべて切られました。
一部桜の太い幹も切られてます。







校庭には
切られた松の枝が山積み。

朝河桜の前にクレーン車が停まっているけど
朝河桜は切らないよね。うしろの杉の木かな。




思索の森は大丈夫か、
と云うお問い合わせもあったので
見に行ったら、切られてないけど
道路沿いの木にはビニールテープが巻かれているのですよ。
これって、伐採予定のマークじゃなのかな。
  


Posted by Non-bay at 22:14Comments(2)郡山

ふくしまニットフェア

2011年12月11日




今年は
喜久田町の南東北卸センター イベントホールで開催。  


Posted by Non-bay at 23:47Comments(0)郡山

キャンドルナイト

2011年11月11日







奥さんを迎えに夕方駅に行ったら
駅前広場で『がんばろう福島!“絆”づくりキャンドルナイト』って
イベントをやってました。


  


Posted by Non-bay at 21:47Comments(0)郡山

2011.3.11.14:46' 震災発生時のラジオ福島

2011年05月03日






普段の生活なら
車に乗ってカーラジオから流れる"かっとびワイド"の中の
「榮川酒造」の番組を聴いて
今夜も呑みたくなった、
なんて思っている時刻だったですね。

しかし、
あの日は違った。

そして、あの瞬間から
4月1日に通常編成に戻るまでのCM無しの24時間連続放送の始まり。

ウチでは
寝るときもラジオは付けっぱなしになった。


14時44分辺りのCMから15時5分辺りまでの同禄を
You Tubeにアップしてみました。

もの凄い揺れだと判るノイズの中、
地震発生から冷静にリスナーに注意を呼びかける深野アナには
プロフェッショナルを感じる。

あまりの地震の大きさに
すぐに津波から逃げるように高台に避難を呼びかけている。


思い出しても大丈夫な方は
よかったら聴いてみてください。




 
 
 
  


Posted by Non-bay at 23:31Comments(2)郡山

福島笑顔展

2011年05月03日







* 会場/ ビッグアイ6 階 市民ふれあいギャラリー
* 時間/10:00-19:00(5/3は13:00から、5/8は16:00まで)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
とりあえず笑顔からはじめよう ~福島笑顔~


ゴールデンウィークの様々なイベントなどが自粛、中止となり企業の経済活動も
滞っています。福島県内の企業も歯を食いしばってギリギリで踏ん張っています。 

そんな今、商業広告に携わる私達ができること。
地元経済を応援したい。
市民に笑顔を届けたい。
そして、福島が好きで、
福島で活動しているグラフィックデザイナー、カメラマン、コピーライター、
イラストレーター…。 私達、商業広告人の踏ん張りも知ってもらいたい。
節約と消費、どちらも復興に必要なことを「笑顔」を通して伝えたいと思います。
ここ福島が生活復興・経済復興へ向かい、再び私達が社会の役に立てる日を願って。

2011年4月22日 福島笑顔実行委員会


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


詳しくは、こちらから>>>



今日から
やってます。
是非お出掛けください。  


Posted by Non-bay at 10:31Comments(2)郡山

大きな被害は無さそうです。

2011年04月08日

携帯のアラームが鳴って
TVも緊急地震速報を出した瞬間ぐらいで縦揺れがきた。

奥さんと玄関から飛び出して
揺れの収まるの待って屋内に戻ってみた。
懐中電灯で家の周りを調べてけど
異常は見当たらない。
しかし、明日夜が明けたらもう一度確かめてみたい。

11日の本震で弱っている会社のサインポールが心配だという奥さんを乗せて
奥さんの会社へ。異常はないようでひとまず安心。

その後は
ここ連日営業再開の準備をしていたので
そちらも見に行ったが中には入れず。
明日早めに見に行くことにする。

市街地では大きな被害は無さそうです。  


Posted by Non-bay at 01:21Comments(4)郡山

街で貰った元気

2011年03月29日


MOLTI





ローソン郡山駅前店





カフェ杜の香り





中国料理 珍満





庄や 郡山店






出目金





BAR八百甚







居酒屋 友三郎




そして、  続きを読む


Posted by Non-bay at 19:43Comments(15)郡山

後輩A君の要望で【原発事故に対する市長記者会見】

2011年03月20日

後輩A君の要望で【原発事故に対する市長記者会見】を市のサイトから転載。

画像をクリックすると
転載元に飛びます。

以下転載。





原発事故に対する市長記者会見(3月19日午後2時~)
3月19日、午後2時から郡山市災害対策本部(開成山野球場内)にて、原発事故に対する市長記者会見を行いました。

会見を行う原正夫郡山市長
郡山市災害対策本部 本部長 原 正夫 郡山市長より

 今回の災害にあたりましては、全国各地から温かいご支援をいただき、心から感謝と御礼を申し上げます。
郡山市民の避難状況につきましては、懸命な復旧活動の結果、当初の約1万人から約3千人に減少をしております。
しかし、原発の事故に伴い、県内各地からの本市への避難者数は、5,000人以上となっており、避難されてきた方々は、大変不便をしております。
特に、病気の方々に対しましても、本市の医療関係機関に懸命な対応をしていただいておりますが、医療品等に不足が生じつつある状況にあります。
大震災発生以来、私は、職員はじめ関係者の方々と市民の安全・安心の確保のため、全身全霊を持って対応してまいりました。
原発事故に関しましては、今日まで、国と東京電力の事故に対する対応のあり方について正確に情報を把握することができませんでしたが、本日の新聞報道を見て大変驚きました。

 国と東京電力は、郡山市民、福島県民の命を第一とし、原発「廃炉」を前提に対応しているものと考えておりましたが、国・東京電力は、今後の産業・経済を優先し、「廃炉」を前提としたアメリカ合衆国からの支援を断ったことは言語道断であります。
私は、郡山市民を代表して、さらには、福島県民として、今回の原発事故には、「廃炉」を前提として対応することとし、スリーマイル島の原発事故を経験しているアメリカ合衆国からの支援を早急に受け入れ、一刻も早く原発事故の沈静化を図るよう国及び東京電力に対し、強く要望すると同時に、この件に関し、海江田経済産業大臣に直接電話で要請いたしました。
また、佐藤県知事、佐藤県議会議長及び渡辺いわき市長などと電話連絡をとり、市民あげて、さらには県民の方々と一緒に国と東京電力に強く訴えたいと思います。

 お集まりの報道機関の皆さまにおかれましては、この趣旨をご理解いただき全国民の皆さまに、さらには、全世界の皆さまにこのメッセージを報道していただきますようよろしくお願いいたします。
質疑
Q 海江田経済産業大臣にはどういった内容を要請したのか。また、地震発生から一週間が過ぎたが、このタイミングに要請を決めたきっかけは?

<原市長> 県民の安全安心、そしてこれからの日本を考えた場合、原発事故を完全に封じ込めることが大事。現在、国、東京電力はいろいろな手立てをしているが、今現在の状況での手立てのため、今後万が一大きな余震が来た場合、これを継続できるか、という危険な状態にある。そのことを大臣に、政府の方針としてしっかり取り組んでいただきたいと訴えた。具体的には、福島第一原子力発電所の廃炉を前提とした対応、そして、アメリカ合衆国の支援の受入れ。我々はこれまでの原子力事故を経験してこなかった。そもため、スリーマイル島原子力発電所事故を経験し、ノウハウのあるアメリカの協力を得ながら対処すべきと考える。
 きっかけは、今日の新聞を見て、国と東京電力の対応が正しくはないと思い、私なりの判断で行動をとった。
Q 海江田大臣に要請したのは今日(3月19日)のいつごろか?

<原市長> 11時ごろ。
Q 海江田大臣からの反応は?

<原市長> 要請があったことをしっかり受け止めて対処していきたいとのこと。
Q 県知事やいわき市長などにも話をしたということだが、他に賛同されている自治体は?

<原市長> 福島市長、田村市長、須賀川市にも電話をして、国に働きかけをしましょうと訴え、ぜひやりましょうと賛同いただいた。他の自治体は郡山市以上に不便をしている。郡山市は他の自治体と比べ順調に皆さんのご協力をいただいている。
Q いわき市長も、県知事も賛同されたのか?

<原市長> はい。いわき市長は物資が入ってこなくて大変だと言っている。いわきへの物資は郡山を中継しているが、運送サイドがいわき市までは運べないということなので、いわきの人が郡山まで取りに来ている状況。
Q 他に電話した方は?

<原市長>増子参議院議員、根本前衆議院議員、斎藤自民党県連幹事長、熊谷市議会議長を通じて県市議会議長会、郡山商工会議所に対して働きかけをするようお願いした。

<連絡先>
災害対策本部
福島県郡山市開成一丁目5-12
(開成山野球場会議室内)


--------------------------------------------------------------------------------------------------

先ずは
今の原発の状況を1分1秒も早く終息させることが先決だと思います。

しかし廃炉処分したくないばかりに手立てが遅れたような感は否めません。
このことは福島県民は忘れてはならない事だと思います。
 
 
福島第1原子力発電所には
2013年、2014年運転開始予定の7号機、8号機の計画がある訳ですからね。
東電は手放したくないことでしょうね。



 
   続きを読む


Posted by Non-bay at 20:14Comments(4)郡山

USTREAMでRFC

2011年03月18日

USTREAMでラジオ福島の放送が聴けるようになったのですね。

ウチでは24時間RFCをつけっぱなしでした。
ウチのお風呂ラジオの乾電池もだいぶ弱ってきてたので、
ブラウザの別窓開いてUSTREAMで聴取してます。


下のアイコンをクリックするとUSTREAMが開きます。
↓ ↓ ↓ 









それと、
先日の放送で元気を頂いた毎日新聞の斗ケ沢さんが
コラムを書いていたので、
毎日新聞のサイトから転記します。









記者の目:福島第1原発の放射性物質漏出=斗ケ沢秀俊

16日、ラジオ福島の電話インタビューに応じた。福島支局長と東京本社科学環境部長を務めた縁で依頼された。私は「皆さんが今受けている放射線量 は健康に全く影響しません。安心してください」と断言した。「安心しました」というメールやファクスがたくさん寄せられ、ラジオ福島は何回も再放送したと いう。人々が放射線の影響をどれほど心配しているのか、改めて痛感した。原子力開発史上前例のない重大な事態であることは言うまでもないが、東京を「脱 出」する人もいると聞くにつけ、私たちに必要なことは事態を冷静に見守ることだと思う。
 ◇特殊な数値で不安高まる 
 不安が高まったのは15日午前、枝野幸男官房長官が「東京電力福島第1原発3号機周辺で、1時間当たり400ミリシーベルトの放射線量が測定され た。これは健康に影響を及ぼす可能性がある数値」と発表した時からだ。この放射線量だと、1時間そこにいた場合、白血球の一時的減少などの症状が出る可能 性がある。
 これは3号機の損傷箇所のがれき付近で測定されたとみられる特殊な数値で、同じ敷地内でも第1原発正門の放射線量は同10ミリシーベルト程度だったことが後に分かったが、「400ミリシーベルト」の数値と、健康への影響に言及した枝野長官の姿が繰り返し放映された。
 さらに同日夕、東京都内で原発から飛来した放射性物質が検出されたことが明らかになり、人々の不安は募った。
 実際に、健康影響はあるのか。放射線を人体が受ける「被ばく」には、外部被ばくと内部被ばくがある。外部被ばくは放射線を直接受けることであり、 内部被ばくは放射性物質を含む空気を吸い込んだり食品を摂取することによって生じる。当面、問題となるのは、身体が直接受ける外部被ばくだ。
 外部被ばくは2通り考えられる。(1)直接、原発から放出される放射線による被ばく(2)原発から放出された放射性物質が各地に降り、これが放射 線を出しているために起こる被ばく--の二つだ。放射線量は「距離の2乗に反比例する」という法則があり、避難範囲である周囲20キロの外側では、(1) の原発からの放射線は無視できる線量になる。
 ◇現時点では健康に影響ない
 各地で測定されている放射線量のほとんどは、(2)の飛来した放射性物質に由来している。福島県のモニタリングで測定された17日夕までの最高線 量は最大でも30マイクロシーベルト(マイクロはミリの1000分の1の単位)以下で、多くは2~5マイクロシーベルト。胸部エックス線CTを1回受ける 被ばく量が約6900マイクロシーベルト。仮に30マイクロシーベルトが続いたとしても、230時間にわたって外にいてCT1回と同程度という計算にな る。
 新聞やテレビの報道で、必ず出てくる言葉がある。「ただちに健康に影響するレベルではない」。この表現は科学的には正しい。私は知人に問われた。 「ただちに影響しないということは、後で影響するかもしれないということでしょう」。実際には、合計の被ばく量が100ミリシーベルト以下では、将来がん になる確率が高まることはないとされる。
 いま必要なのは「科学的に正確な情報」よりも「的確な情報」であり、現在の放射線量であれば、「健康に影響がない」と言い切ってよい。
 燃料棒の水面上への露出などにより、放出される放射性物質がもっと増えるなど、事態が深刻化した場合は被ばく量が増える。そうなったら、その時点で避難すべきかどうかを判断しても間に合う。
 もう一つの不安は「チェルノブイリ原発事故のようになるのか」ということだ。チェルノブイリ事故では、運転中に核分裂が制御できなくなり、出力が急上昇して、大爆発、大火災が発生した。膨大な量の放射性物質が上空に達し、世界全体に降り注いだ。
 福島第1原発は1~3号機は地震直後に自動停止して、制御棒が挿入された。4号機は定期点検中だった。いずれも、今は核分裂反応が起こっていない。「チェルノブイリとは全く状況が異なる」というのは、多くの専門家の共通認識だ。
 考えられる最悪の事態は、圧力容器、格納容器内の圧力が高まって損傷し、内部の放射性物質が外部に出ることだが、その場合でも大爆発には至らず、 放射性物質の大半は敷地周辺にとどまるだろう。放射線量はかなり高くなるが、それでも「距離の2乗に反比例」するから、20キロ以上離れた地域の住民が致 死量に達する放射線を受けることは考えられない。まして、一部の人々が言う「首都圏壊滅」はありえない。
 ラジオ福島でこうした話をした後、福島市の男性がツイッターで「ほんと安心してゆっくりご飯を食べました。久しぶりに味のするご飯でした」と書いていた。被災者にとって的確な情報がいかに必要かを物語っている。
 現場では東電や協力会社の社員、自衛隊、警察関係者らが懸命に放水作業などをしている。冷静に事態を見守ろう。私は現場の努力が実を結び、事態が打開されることを切に願っている。(東京編集局)
毎日新聞 2011年3月18日 1時11分

  


Posted by Non-bay at 12:51Comments(2)郡山

何を信じるか【新たな災害】

2011年03月18日

今日になって
「米国大使館が80km圏内の米国民に避難勧告」なんて言い出すから、
避難する方が増えましたね。
これって、50マイル圏内と発表されたから、
きっと太平洋上で原発を観察しているアメリカ海軍のデータなのでは。
このところ、西北の強い風が吹いているから陸地より数値が高かったのでは
ないでしょうか。
で、アメリカの経験上50マイルにしたのかな、って思う訳だけど、
これを円にすると、こうなる。



北は仙台、西は会津若松、
那須や日立辺りまで入ってしまう訳です。

自国政府の発表よりアメリカや韓国の発表を信じる方は
この円の外まで行かないと効果がないようです。

それと、
何故か数値の高い福島市だけど
昨晩まではあずま体育館に2,500人いた避難民の方から
今日は1,000人減って1,500人になったとか。
より遠くの数値の低い処へ避難したそうです。



でも、
今日の福島市の数値で
そのまま50時間ず〜っと浴びて
胃のレントゲン1回の数値ですよね。

今日一緒に外出した奥さん、
マスクをしていました。
外では多くの方がマスクをしているのを見掛けます。

云いたいのは、
福島市が他所より数値が高いから
またよそに移ったり、
マスクをして外出したり、って自分たちから風評を作っているような気がすます。







画像はワンダラーさんが撮った今日の卸町に集結したタンクローリーです。


今日は朝から21台ほどのローリーが集まり、
午後5時過ぎには24台のローリーが朝から動かず
そのまま停車していたそうです。

何故、そのまま停車していて被災地に向かわなかったか。

夕方ラジオのインタビューに応えて
富塚田村市長が言っていたけど、
郡山までローリーは来ているのに田村市へ来る運転手がいない、
郡山からはローリーを国が買い上げ
自衛隊員が運転してより浜に近い被災地に向かうと。

九州の友人からTelで、
福島の地元TV局が流した郡山市の総合体育館で行われているスクリーニングの模様、
防護服を着た人がカウンターを被災者にあてている映像だったそうな。
「郡山も被爆している。」と思ったとか。


S川急便は
今日(18日)から被災地での営業所止めの集荷・配達を再開したそうだけど、
福島県内は含まれないそうです。





















何を信じるかは個人個人の自由だけど、
被災地の人間の行動が風評を広げるかも知れませんね。

同じ被災地でも岩手や宮城にはない
風評被害と云う人災である新たな災害が
広がっているように思われてならない。


  


Posted by Non-bay at 01:05Comments(6)郡山

Ganbappe!

2011年03月17日




今日(16日)の午前中に卸町で見た10数台のタンクローリー。
打合せに長時間停車していたけど、
たぶんもっと酷い被災地に向かったのかも知れない。
素直に「それで良い。」と思った。
自分の車もあと100km走れるか、走れないかの
ガソリンしか残ってないけど、
救済の手は確実に近づいていると思うと
我慢も出来ます。

--------------------------------------------------------------------


今日(16日)、聞いたとある会社の社長のお話。
「復興後も経済状況は楽観視は出来ないが、最低限の社員の生活は守る。」って。
さすが創業105年を迎える会社は違うな、って感激した。
ことある毎に社員を大事にする会社だと思っていたけど、
社員を大事にするから長い間商売が出来るのだろうと。




--------------------------------------------------------------------


今日(16日)、
ラジオ福島で放送した
毎日新聞社の斗ヶ沢 秀俊さんの
今回の原発事故に関する解説。
安心して希望が出てきた。

被災以来、24時間 生放送とtwitterで身近な情報を流しているRFCだけど、
今日の安心放送は録音してnetにアップしたいほど感動した。
原発事故に関して、TVは不安を煽る放送ばかりだと思っていた。
外出後はシャワー浴びろの、着ていた服はビニール袋に入れろのって
風呂も選択もままならない状況で出来ないことばかり。
だいたい発表されている数字が真実だとして
胸部レントゲンより低い数値で一々洗い落とせのって、
レントゲンを受けた後にシャワー浴びろとは云われないけど。
在京キー局に云っては、
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」って云う
青島刑事のセリフを思い出されるような内容ばかりで頭に来てた。

ラジオから流れる放送の背後には
情報収集にやっきになっている多くのスタッフも居るわけで、
自分の家も大変だろうに仕事している方々には頭がさがる。

これからも安心できる放送をお願いしたい。
今日あたりからは県内4局はフィラーが増えたようで、
息切れのようですから。


--------------------------------------------------------------------

実家の米や灯油が心配だったり、
車の運転は当分控えなければならなかったり、
水も充分には得られないけど、
なんか希望が出てきた日でした。

地震、津波、原発事故、欠乏 etc.が出てきたパンドラの箱の底には
希望が残っているはずだから。

Ganbappe!ナイ。






  


Posted by Non-bay at 01:32Comments(10)郡山

伊勢うどん@最終日

2011年02月15日

本日最終日のうすい百貨店の「三重県の物産展 」。

赤福目当てに販売開始の12時半に行ったら、
交通事情悪化の為に本日は販売中止。

そのため、
赤ころのブースが長蛇の列。
注文受けてからの手作りだし
なかなかお客さんが履けません。
まぁ、実家へのお土産を買うのに
列に並んで、赤ころ買いました。


そののちは
伊勢うどん。
前回の三重県の物産展で食べて
ファンになりました。



塩っぱそうな濃い色してますが
全然塩っぱくないです。
向いのブースから揚げ物持ち込みして
うどんに載せて食べると、
汁を吸って旨いンですよ。




てな訳で、
今夜はアネックスで新酒祭り。





酒豪のN子ちゃん、K美ちゃんを
連れて行ってきます。  


Posted by Non-bay at 16:17Comments(4)郡山

開通

2010年12月21日




今夜
開通した内環状線を八山田から走ってみた。

あっと云う間にインター線まで降りてきて、
今までの迂回路がウソみたい。

この夜景は
我が街郡山の新しい風景ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
  続きを読む


Posted by Non-bay at 22:55Comments(0)郡山

Wool Strings

2010年12月11日




手芸用ではなく
ニットメーカーが編んでる毛糸だから、
モノは良いって、それでかなり値段も安いそうです。

前年に買った毛糸で編んだセーターを着て
「これ、編みました。」ってRFCの大和田アナに見せていた方もいらっしゃいました。



2011ふくしまニットフェア、
ビッグパレットふくしまで
12日まで。

  


Posted by Non-bay at 09:04Comments(0)郡山

2011ふくしまニットフェア

2010年12月08日




2011ふくしまニットフェア、
10日よりビッグパレットで。


  


Posted by Non-bay at 22:48Comments(2)郡山

やっと繋がるネ!!

2010年12月02日



あの住宅地の中を迂回することがなくなりますね。
なんか住宅地の中を走ると、住んでる人達に迷惑掛けているようで
気が引けたけど、これですんなり八山田まで行けます。
白鳥の里も近くなりますね、奥さん。  


Posted by Non-bay at 21:58Comments(4)郡山

始まりました。

2010年11月20日



始まりました、
ビッグツリーページェント・フェスタ IN KORIYAMA。

来年の1月31日までですね。







今年は
矢鱈と"がくと"くんがいます。


  続きを読む


Posted by Non-bay at 09:32Comments(0)郡山