今日の朝ご飯

2009年07月05日

昨夜は
3次会まで行って、
帰った来たのが12時過ぎでした。

でも、
比較的元気な目覚め。



奥さんが
出勤前に作ってくれた朝ご飯。

昨日
赤紫蘇を買っていたので、
紫蘇巻きおにぎりが出来るね、って云ったのを覚えてくれたようです。


デザートは
梅酒の梅の実を練り込んで焼いた"梅ケーキ"。
昨年漬けた梅酒の実で作ってました。

今日は
このケーキと紫蘇ジュースをお土産に実家に行ってきます。









  


Posted by Non-bay at 11:11Comments(2)奥さん

奥さんのお土産

2009年06月17日

昨日の奥さんの東京お土産。





Tさまには
カファレルのジャンドゥーヤチョコレート。







Kさんには
堂島ロール。


堂島ロールを買いに渋谷東急に行ったそうです。
日本橋や銀座の三越だと混んでいるそうですけど、
渋谷東急だと案外楽に買えるとか。




Non-bay、随分渋谷には行ってません。
親父狩りにあいそうなんだもん。。。







  


Posted by Non-bay at 21:38Comments(4)奥さん

枇杷仁豆腐

2009年06月14日




先日
千葉の妹から送られてきた枇杷の種で
奥さん、枇杷仁豆腐を作りました。

種の皮を剥いて
すり潰して、
牛乳に砂糖と一緒にまぜて温めて、
漉してからゼラチンで固めたそうです。







枇杷と金箔をのせてます。

  


Posted by Non-bay at 21:04Comments(4)奥さん

千葉から

2009年06月13日

千葉県市原に住む
奥さんの妹から
送られてきました。



枇杷、もう出ているのですね。
初物いただきました。

お菓子は
千葉の定番だとか。
美味しかったです。

  


Posted by Non-bay at 00:14Comments(0)奥さん

夜中にプレッツェル

2009年05月31日




焼き上がったから
「食べて。」って12時過ぎに食べたら、
グレムリンになっちゃうけど。。。face08


でも、
焼き立ては美味しいものです。

プレッツェルはドイツのパンなのに
南軍の旗を敷いてます。


もう寝なくちゃ。。。ZZZ  


Posted by Non-bay at 00:14Comments(4)奥さん

奥さんの手作り

2009年05月27日

夕飯後は
何か手作りしてるか、
パンを作っているかの奥さん。


最近仕上がったのが、
このバッグ。





ヤフオクで型紙を落札して、
作ってました。

2階の居酒屋部屋は
奥さんのアトリエになってます。

長年使っているミシンが調子悪くて、
新しいミシンが欲しいそうです。
ネットでミシンを見ていると
思わず買い物かごをクリックしそうになるとか。

ミシンを新調したら、
勢いついちゃいますね。。。face03




  


Posted by Non-bay at 19:15Comments(6)奥さん

ベーグル&ジャム

2009年05月26日



本日
奥さんが作ったベーグル。

仕上りは、
ちょいと不満そうです。

差し入れは調理パンにするそうです、海さま。


頂戴したジャムで
美味しくいただきました、ケイコさん。
ありがとうございます。

大信村の明陽食品のジャム、
地場産品でジャムを作ってますが、
美味しいものばかりです。

今回
新商品のプラム・ジャム、これまた美味しいかったです。
ヨーグルトに掛けてもいいかも。。。


  


Posted by Non-bay at 23:36Comments(6)奥さん

今日のパン

2009年05月23日




本日お休みの
奥さんは朝からパン作り。


うず巻きの食パンと
ねじりパンを作ってました。






  


Posted by Non-bay at 22:54Comments(10)奥さん

パン作り

2009年05月22日


2009/5/20





2009/5/21





連日
夕飯後はパン作りしてます。


  


Posted by Non-bay at 09:13Comments(6)奥さん

焼きたて

2009年05月19日

本日
お休みの奥さんは
朝からパンを焼いてました。

いい香がしますね。





酒粕酵母で仕込んだそうです。
ベーコンとオニオンのパンだそうです。





過発酵で膨らまなかった、とか。。。。


熱くて
catタンなNon-bayは、あまり食べれなかった。。。





  


Posted by Non-bay at 08:51Comments(4)奥さん

お心使い感謝

2009年03月03日



昨日のお心使いに
ちゃんとお礼を申し上げてなく、
失礼しました。


本人も
Non-bayもなかなか出来ないお心使いに感謝しております。











今日から
2weeks都民は
このような景色を見ながら
頑張ってきます。





  続きを読む


Posted by Non-bay at 22:56Comments(2)奥さん

選りに選って

2009年02月13日

我が家のマイブーム「もやしもん」、
奥さんが"もやしもん占い"があるよと云うので、早速やってみた。


で、
選りに選って"火落ち菌"になっちゃた。
酒造メーカーに毛嫌いされちゃうね。





18日の新酒祭りは出入り差し止めかな。。。face07
  


Posted by Non-bay at 16:39Comments(2)奥さん

かもすぞ〜

2009年02月13日



"姉さん"さんの記事以来、我が家でブームの「もやしもん」




おととい
1巻から3巻まで届いたのですが、
奥さんがハマって本をはなしません。

いつも
「かもすぞ〜。」と叫んでます。



おとといは、
「醸すぞ〜。」ではなく、
「鴨すぞ〜。」らしく
鴨に餌付けに行きました。face03






これは白鳥だけどね。


  


Posted by Non-bay at 13:54Comments(2)奥さん

クリスピー・クリーム・ドーナツ

2009年02月11日



ファボリを後にして
銀ブラしていた奥さんと三越の角でおち合って、
有楽町方面へ。

有楽町イトシアの地下で
クリスピー・クリーム・ドーナツをお土産に買って帰ることに。





噂通り、
行列ですね。
でも、これは少ない方だとか。
並んでいるお客さんにサービスでstaffがドーナツを配ってます。

セットを買うお客さんは
そんなに並んでなくて、
すぐ買えました。




本日
奥さんのところのstaffとウチのstaffにお土産でくばりました。


ウチのstaff"ゆうこ"ちゃん、
手渡したら「あっ、クリスピー!!」って、
やっぱ最近まで東京にいた子だね、ケイコさん。




◇クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

東京都千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシアB1F
TEL:0120-51-1072
営業時間 7:30~23:00



  続きを読む


Posted by Non-bay at 23:31Comments(0)奥さん

これが、ウワサの。。

2008年09月05日

昨晩
Non-bayは外呑みで帰らないものですから、
奥さん仕事帰りに♪いつも活き活きPibot♪に寄ったようです。



それで
これが、ウワサの1山1,500円だそうです。

える☆さま、情報ありがとうございます。花火





かえるコールしたら、
「早く帰って来て、見なさい。」とのことで、
思わずパチリcamera


で、
呑んで帰って来たのに、
呑み直し。。。face18




カニとキンカン卵を頂いちゃいました。。。拍手


今夜は
海老が登場の予定です。。。icon21  


Posted by Non-bay at 19:43Comments(4)奥さん

2008.8.11

2008年08月11日




さん、
「ウチの茗荷も花が咲いているよ。」と....


ウチの茗荷は逆境で活きてます。







日は
ウチの奥さんの誕生日。

♪カニ食べ行こうォ〜♪って、
誘ったらとっぴ〜の〆鯖でイイって。。。face08

お金の掛からない奥さんです。

奥さんの誕生日だけど、
酒呑んでるのはNon-bay。

奥さんに
「今夜はどんどん線の入った皿オーダーしてもいいよ。」と云ったけど、
奥さん最初に頼んだ線の入った皿はプリンでした。。。。face03








とっぴ〜まで行ったので、
久々の紅○荒井店へ。




いなァ〜。」と思っていた鰹が140円になったもので、Get!!!


どちら様かのblogにあった卵黄とおろしニンニクでいただきました。

これ、いけますね。。。face02








  


Posted by Non-bay at 22:49Comments(12)奥さん

奥さんが撮りました。

2008年04月12日

Non-bayの撮影中、
車で待っていた奥さんですが、
車中携帯で写真を撮っていたようです。







携帯では
手前の桜はただ黒いだけ。

悔しくて、
「さくら」と書き込んだようです。






確かに
ここにも桜が咲いているンですけどね。
  


Posted by Non-bay at 23:44Comments(6)奥さん