ちょっと酔ってるかも

2009年04月11日






一昨日から満月と夜桜に酔ってるかも。
何か変。



























あの晩、心に映ったモノをコラージュすると、
こうなる。












散歩のあと、安積町のとっぴぃ〜に行って、
近所のハトマークに行ったけど、
酒の肴が決められなくて、
向いの酒スーパーに行って買ったのが、
ラムとコーラ。

4晩、日本酒を呑んでない。
変でしょ。。。face06  


Posted by Non-bay at 23:55Comments(4)Moon

昨夜の月

2009年03月01日





仙台駅にて。  
タグ :月弓


Posted by Non-bay at 07:50Comments(0)Moon

昨夜の月

2009年02月11日

時間があれば
都庁の展望台で昇って来る月を撮りたかったのですが、
東の空に雲が掛かっていたので
月の出を待たずに降りました。







写真は
郡山に帰って来てから、
11時過ぎに撮ったモノです。  


Posted by Non-bay at 15:02Comments(0)Moon

只今ほぼ南中

2009年01月11日



冬の月は高度が高くて
首が疲れます。

南中時間は12日0時14分頃。

コメントしたい記事がありますが、
難しい内容なのと以下の状況ですので、
しらふになってからコメントします。





  


Posted by Non-bay at 23:45Comments(2)Moon

今宵は

2009年01月11日





月がキレイですよ。








空港からの帰り道に
昇ってきました。





これは
加工してますけど。。。  


Posted by Non-bay at 18:00Comments(2)Moon

今日の月

2009年01月03日





午後8時ころ
エキヒロにて携帯で撮った月。

イルミネーションを見ていたら
旧丸井の上に上弦の月が。







家に帰って
三脚出して撮影。

標準から望遠にレンズを交換してたら
雲に隠れて、
もう出てきませんでした。

なので
酒を呑むしかなかった訳。。。face08




  


Posted by Non-bay at 00:38Comments(0)Moon

Full Moon

2008年12月13日




月齢14.4
ほぼ満月。  


Posted by Non-bay at 01:02Comments(6)Moon

今日の月

2008年12月07日

2週間ぶりに
母成に水汲みに。

日陰のコーナーは
雪道でした。










帰りに
E.D.F.に寄って、
ログハウスを出たら、
夕焼けに宵の明星でした。




南には
お月さま。



思わず
レンズを望遠に変えて撮ったのが
1枚目の写真。

自宅と違って
空気が澄んでいるのか
クレーターがはっきり撮れました。  


Posted by Non-bay at 22:04Comments(2)Moon

創業記念日

2008年12月01日

今日、
12月1日は13回目の創業記念日。




今夜のお月さんを-90度回転すると
ウチの会社のマークですね。


  


Posted by Non-bay at 21:15Comments(4)Moon

敦盛

2008年11月06日


Posted by Non-bay at 07:48Comments(4)Moon

8.11.5 vo.1

2008年11月05日










  


Posted by Non-bay at 18:52Comments(2)Moon

2008.10.15

2008年10月15日

まん丸お月さんですね。







今日は
朝クライアントの処に寄って
その足で保原まで遠出。
行きは高速で飯坂ICまで載って伊達から保原へ、
帰りは4号線で帰りながら何処でお昼を食べようか悩みながら運転しました。

「ブログに書いたラーメン屋を教えて?」とチビ太ママに電話したけど、
中央分離帯の向う側なので諦めて、
二本松で"ローマの太陽"に寄って新店OPENの御祝を述べようかと思ったけど
やっぱり反対車線なので次の機会にと諦めて、
この前nicoさんに場所を教えてもらった「Cafe' 蔵」でランチ。



ハンバーグ&パスタ セットのランチ1,100円にしました。
パスタは種類が選べるので、もちろんナポリタン。
大食漢のNo-bayでもボリュームいっぱいのセットでした。



落ち着く空間ですね。
夜お酒を呑みに来たいお店ですね。

午後はずっ〜と
明後日の準備で
終わったのは9時前でした。
明日は朝からいわきですから、
仕方ありません。

と云うことで
今夜はこの辺で。  


Posted by Non-bay at 23:40Comments(6)Moon

月下独酌

2008年10月03日




こんな月の夜は
独り酒を傾けたい。







ちょいと
李白な気持ちです。  


Posted by Non-bay at 00:09Comments(2)Moon

名月を

2008年09月14日

"名月を 撮ってくれろと サランさん"

ご指名頂くと緊張するモノですね。。。face03






今夜は
月の大写しはmarunouchiさんにおまかせして、"月のある風景"を。







ロケ地/高屋敷稲荷神社
    モール郡山 3F駐車場
    自宅2階

南中高度に達したお月さまは
だんだん雲に隠れていきました。

もう今夜の撮影は無理かも。。。

250m/mで狙った写真も雲が掛かってます。






夕飯は
月見納豆おろしパスタと海老マヨポテト。
一応、お月見メニューだそうです。




お酒は
にごり酒。稲川の濁りです。  


Posted by Non-bay at 22:54Comments(12)Moon

ちょっくら撮ってきた^^

2008年09月12日

ちっちさんにご指名頂き、ちょっくらカメラ撮って来ました。face03





だいぶ丸くなってきましたネ。
あと2日。

酔っぱらって、ピンがあまいかな。。。face07  続きを読む


Posted by Non-bay at 23:33Comments(8)Moon

こんな月

2008年09月10日

  


Posted by Non-bay at 19:22Comments(4)Moon

半月8.9.8.

2008年09月09日




半月と書いたけど、
8日目ぐらいの月かな。

と書きながら、計算すると
今年の仲秋の名月は9月14日だから、
やっぱり月齢8ぐらいだなと気が付く。


14日も晴れて欲しいものです。  


Posted by Non-bay at 15:39Comments(0)Moon

月8.8.17

2008年08月18日



寝ようと思って
戸締まりしてたら、
キレイな月が出ていたのでパチリcamera

いい夢見れそう。。。face13  


Posted by Non-bay at 00:08Comments(4)Moon