名門酒祭りinいわき

2007年11月08日

昨日のいわき行きは
ラトブで開催された「名門酒祭りinいわき」に参加するためでした。



定員120名とのことでしたが、
かなり盛況でした。




参加した蔵元は、
秋田県の「新政」、山形県の「大山」、「米鶴」、
宮城県の「一ノ蔵」、「浦霞」、
そして福島県から「榮川」、「大七」、「奥の松」の8蔵の他、
全国の日本名門酒会加盟の蔵元のお酒が楽しめました。




今回楽しみだったのは、
各蔵元の仕込み水を試飲できること。

お酒を試飲する前に、
一通り8つの蔵の仕込み水を飲んでみました。
みんな違うんですよ。軟水だったり,硬水だったり、個性があります。





各蔵元の日頃呑んでいない銘柄を試飲して廻りました。
榮川の新商品の純米大吟醸も初めて口にすることが出来たのですが、
盛況で写真撮りが上手にできませんでした。





あとは、
体調不良なので燗酒で体を暖めておりました。
この燗酒器、いいですよね〜。欲しいけど、確か4,5万円するんですよ。


と云うことで、
こう云うイベントに参加する際には、
体調万全で出掛けなければと、悔やむNon-bayでした。  


Posted by Non-bay at 18:15Comments(6)お酒ネタ

11月8日の夕日

2007年11月08日

今日は咳が出るので、
外出を控えておりました。




でも、
ちょっと外に出て
帰り道が夕日の時間に。






晩秋の夕日って感じですね。



  


Posted by Non-bay at 17:12Comments(10)夕日