蟹と鍋と蛍

2007年11月14日

北海道の義父より実家に送られた
海産物、お裾分けに預かっていたのだけど、
蟹がいつまでも出て来ない。

奥さんに「蟹は…??」と云うと、
風邪引いて具合悪くしてるか、帰って来ないかで、
いつ出すの!!face09

と云うことで、
今日出てきました。

実は、
かに半身なんですけど…。
実家とハンブンコしたから。




鍋は
鶏と鮭と高屋敷の大揚げの鍋。

先日あけた大木代吉の「ほたる」を頂いております。
ちょっと酸が強くなってました。  


隠してた訳じゃないけれど

2007年11月14日

隠してた訳じゃないけれど、
11月12日に365blogスタッフ 様からメールを頂き、

アンケート募集に応募して
抽選の結果、ブログオリジナルテンプレートに当選
したとの事face02

くじ運のないNon-bayにとっては、驚きの事ですface08



で、
好みのテンプレートやupしたい画像などを送ってくださいとのことでしたが、
Non-bay、忙しくて今日のお昼にタイトル画像や面倒な注文のメールをしました。

すると
夕方5時には仮登録したので確認してとのメールを頂きました。


メールに気が付いた5時半過ぎに返信したら、6時過ぎにはupされておりました。

なんて、仕事が早いんだ!!!(見習わなくては…face07)

お忙しい中
365blogスタッフ様、ありがとうございました。m(_ _)m





写真は
先日の夕餉。本文と何の関係もないのですが…。

熊本名物  太平燕(タイピーエン)と 金柑卵 です。

柴宮の八百屋さんに、太平燕の素が安く売ってたそうで…。


  


Posted by Non-bay at 19:28Comments(8)

丸嘉

2007年11月14日

昨日
猪苗代に向かう前のお昼は、
磐梯熱海温泉の隠れた名店「丸嘉」の蕎麦。


ユラックス熱海が出来た頃は
よくお世話になったお蕎麦屋さんですが、
このところご無沙汰で久しぶりにお邪魔しました。




写真は
注文の「おろし蕎麦」の大盛り。
すごいボリュームなんですよ。

お昼が蕎麦だと、3時頃お腹が空いたりしますが、
こちらの大盛りだとそんなことはありません。


腰の曲がったお婆ちゃんが、よっこいしょとお茶を持ってあがってきます。
家族みんなで一生懸命頑張ってるって感じがするお店です。


久しぶり丸嘉で満足のNon-bayでした。

純粋手打生そば、手打うどん『丸嘉』
郡山市熱海町熱海4丁目82
tel/024-984-2183

地図はこちら  


Posted by Non-bay at 18:28Comments(6)蕎麦