燗しても寒い…。

2007年11月19日

朝奥さんを送っていく時に、
屋根に雪を載せた車が多いこと。


一日中,気温は上がりませんでしたね。




チロリを湯煎して
燗酒を飲んでます。
と云うか、気持ち良くて9時から10時まで寝てしまいました。

肴は
新潟の村上市で買った「鮭の焼き漬」とイクラと昨夜の残りのケンタくん。

湯煎はやさしく燗がつかりますね。  


ケンタと大吟醸

2007年11月19日

車がないから
奥さんのpassoで動くために朝送って行く。

それから、
昨日のトラブルで出来なかった仕事を済ませて、
昼からは葬式の手伝い。

夜7時に奥さんを迎えに行って、
大事なプライベイトの用事を済ませた。
無事、今日と云う日を迎えられました。
ワンダラーさん・M君お世話になりました。

その後、
夕飯はトッピーで回転寿し。
奥さん、トッピーのしめ鯖が好きなんです。

で、
IYでお買い物。西部プラザにはKFCがあるので、
久々のフライドチキン。
引越してIYが遠くなったので、大好きなフライドチキンの頻度が減った。









お酒は、
今夜も一度封を切って冷蔵庫に寝かせていたお酒を。

榮川の新発売の大吟醸。
封を切った時は、淡麗でスッキリした味わいしかなかったけど、
今夜は「まるで榮四郎じゃん!!」と思えるような
コクのある味わいに変わっていた。


今夜の
NHKアーカイブが昭和46年放送の「人間列島 みちのくの椰子(やし)の葉陰で」と云う番組で当時の常磐ハワイアンセンターを見ることが出来た。


Non-bayがハワイアンセンターに連れて行ってもらったのが、確か昭和45年か46年だった。
懐かしくて見入っていたので、
blogを書くのが遅くなったのだけど。

明日も奥さんを送ってからの行動開始。
朝が早いので、この辺で。


曲は
そのNHKの番組の中で流れていた1971年のヒット曲。
はしだのりひことクライマックス/花嫁