チロリで湯煎

2007年11月26日



頂き物の錫器,
寒くなった最近は大活躍です。

錫のチロリを湯煎してお酒を燗すると、
なんともまろやかに燗がつかります。
そのやさしい味わいは、1日の疲れも何もかも癒してくれます。




今夜の肴は
先日みきてぃママさんが紹介していた
市販のポン酢で♪『カリカリ油揚げと春菊のポン酢和え★★★』
を奥さんが作りました。
春菊とポン酢、とっても合いますね。
おいしい肴にありつけて、みきてぃママさん有り難うです。
ウチの油揚げは高屋敷稲荷の大揚げなものでちょっとカリカリはしなかったのですが、
春菊とポン酢の味わいがとても好みでした。
思わず「また作ってよ。」とひと言。


それと、今日頂いた
「ハム工房都路」の粗挽きウィンナー。


そして、
北海道から送られてきた「糠鰊(ヌカニシン)」。

先日の「糠秋刀魚」は美味しかったけど、糠鰊はちょっと苦手かな。  


Posted by Non-bay at 22:45Comments(6)お酒ネタ

30日からのはずだけど

2007年11月26日



ビッグツリーペイジェント・フェスタ in KORIYAMA

今週の30日からのはずだけど、
予行演習だったのかな。

夕方、点灯してました。

こんな時に限って、
携帯しかもってません。

写メでの投稿です。
やっぱ、大きい画像で見ると手ブレしてます。  


Posted by Non-bay at 17:06Comments(0)郡山