寒くて、やっぱ鍋

2007年12月05日

奥さん具合が悪くて早退したのですが、
先日頂いた柚子でユズポン作ったようで、
夕方帰ったら柚子の香りが芳ばしい我が家でした。



で、
今夜の鍋、
白菜と鶏肉を、白菜、鶏、白菜、鶏ってミルフィーユして、
味付けは生姜を胡麻油で炒めて塩しただけだそうですが、なかなか味があり
美味でございました。
(本来豚肉で作るそうですが)

で、
お酒は
矢吹の楽器の「ほたる」。
って、古い言い方で紹介です。

冷蔵庫に「ほたる」あと3本、ほかエトセトラ。
海さま、すこし貰ってくれないかい。


と云うことで、
今日見つけた懐かしくて、
このドラマからたぶん日本酒好きが始まったかなと思う
「夏子の酒」のオープニング。
原作読んだのはドラマの後だったもの。

1994年のOn Airだったんですね。
この頃から日本酒に傾倒したnon-bayです。

  


今年は大雪

2007年12月05日

一昨日も昨晩も
365が繋がらなくて
ストレスたまるのはblog中毒になっているからかな…。face07

繋がるうちにupします。




皆さん、
blogに雪を降らせてますね。



今年は大雪に間違い無し。  


Posted by Non-bay at 19:19Comments(10)郡山