磐梯しぼり

2007年12月14日

水を汲みに
榮川酒造 磐梯工場まで行って来ました。

水を汲みのお礼に
いつもここでしか買えない「磐梯しぼり 吟醸」を
ゆっ蔵で買うことにしてます。

「磐梯しぼり 吟醸」を買って
お店の方と話をしていたら、
「お買いになった磐梯しぼりじゃない方を試飲してみませんか。」と云うことで
呑んでみた。

そしたら、
これがメチャ旨い。
「今年の新酒です。搾り立てです。」と云うことで、これも購入。



と云うことで
今夜は榮川「生酒しぼりたて」磐梯しぼりを呑んでます。
このお酒、榮川 特醸酒になるお酒の原酒・生酒。
普通酒だけど、搾り立てのフレッシュさ、立ち香、含み香とも上々です。



仕込み水で氷を作って
ロックでいただきました。

榮川と云い,末廣と云い、
今年の新酒は旨いなぁ〜。
これからが楽しみ…face02
  


Posted by Non-bay at 21:34Comments(6)和酒

また今夜も壱久

2007年12月14日

奥さん、
明日休みになったととのことで、
外食にしました。

で、
また桑野の「壱久」へ行きました。




写真だけでも
想像できると思いますけど、
美味しい。

スゴい!!





サービスで、どうぞと
蕎麦がきを
いただきました。





何が嬉しいって,
こちらの日本酒の品揃えは、
県内ばかり。

今夜は、

末広 純米大吟醸「亀の尾」から始まり、
末広 山廃純米、
楽器 純米が残り少なくて呑めなくて
奥の松 特別純米を2合、
最後は、高田の「風が吹く」を燗でお願いした。


奥さんは
終止「自家製梅酒」、
これ本当に旨い!!!


いい店ですよ。
  


Posted by Non-bay at 00:06Comments(8)居酒屋