ちょっとは

2007年12月24日

ちょっとはクリスマスぽい絵になっていますでしょうか。



まぁ、相変わらず日本酒ですと鰹ですが。


思えば、
1980年・昭和55年の今日は、
朝から重たい雪が津々と降り、
郡山のライフラインが寸断されたクリスマスの大雪の日ですね。

27年前の今日、桜通りを歩いていて遭難しそうになりました。
清水台のビルの下を歩いていて落ちてきた雪の固まりが頭を直撃。
あまりの重さで脳シントウで,その場にたたずみました。
大渋滞でバスも全然こない状態で,膝までの深さの雪の中を歩いて大槻まで帰りました。

それから数日、電気もガスも水道も使えない日々を送ることなりました。

今では懐かしい思い出ですね。


  


Merry X'mas

2007年12月24日






よいクリスマスを…。  


Posted by Non-bay at 17:00Comments(12)郡山

写真整理してて

2007年12月24日

なんでもかんでも撮った写真をパソコンに取り込んでいたし、
先日の200点ほどの商品撮影の影響もあって、
iPhotoがギブアップぎみなもので、
写真整理してみました。

サクサクした環境でパソコンは使うべきです。


で、
写真整理してて一首うかんだものだから、
恥ずかしながら夜中にup。





でも、
今年出逢えた最高の風景でしたよ。
  


Posted by Non-bay at 01:05Comments(4)Photo

黄金千貫って

2007年12月24日



芋焼酎の原料で有名な黄金千貫。
頂いてすぐに焼き芋にした時は
あまり美味しくなくて、奥さんそのまま
残りを何もせずにおいておきましたが。

今日は
ちょっと砂糖を足して醤油で煮たらば
美味でござましゅるぅ〜。

それと、
生牡蠣で
炙った月弓をいただいてます。  


Posted by Non-bay at 00:27Comments(2)お酒ネタ