恐かった話

2008年01月20日



1週間前の話なんですけど、
13日の午前2時過ぎ(早く寝ろってネ。)
BS11でスタートレックを見た後、
NHK総合にチャンネルを廻したら(今どきチャンネル廻さないってネ。サランさん。)
TVからチャイムが鳴って
「地震が来ます。強い揺れに注意。」みたいなことが流れて来た。

昨年10月からTVで緊急地震速報が運用になることは知っていたので、
放送を聴いた途端に心臓ドキドキ、バクバク。
向えでコタツに寝ている奥さんを起こそうとしたけど、起きない。
まったく起きる気配無し。face08

奥さんの頭の上のサイドボードが倒れないように身構えた。

でも、
いつまでたっても地震は来ない。来なかった。
そのうち、
TVの速報で震源は北海道、最大震度4と放送された。
それを見た時は、
「いくらなんでも北海道で震度4の地震で、福島県はそんなに揺れないだろう。」と。
「なんで、緊急地震速報を流したの、NHKさんよ。」と思っていたら、
誤報だったんですね。face09

いや、あせってよ。恐かったよ。
震度5弱の揺れが予想される時に流れるって聞いていたから、
覚悟したよ。

まぁ、
何にもなくて良かったんでけど。
皆さまもお気を付け遊ばせ。






  


Posted by Non-bay at 19:39Comments(6)

小名浜の夕日

2008年01月20日

ハワイアンズから小名浜へ。

久しぶりに三崎公園まで上りました。
以前の細い道ではなく、道路整備もされたんですね。



写真はマリンタワーからの夕日。
久々の夕日写真のupですね。

反対側はこんな感じ。



海を見るのも久しぶりな感じ。





バイク乗りだった頃は
よく見ていた風景なんですけど。




三崎公園の後は
ら・ら・ミュウへ。

夕方行くと、バンバン値引きモードになるんですね。
ら・ら・ミュウは夕方に限るかも。  


Posted by Non-bay at 16:33Comments(12)お出掛け

ちょいと風邪気味。

2008年01月20日

このところ
連日連夜お座敷が掛かっていた
売れっ子芸者のNon-bay奴姐さんです。


そんな訳で
昨日は体調不充分のまま
出掛けたのですが…。
それも、
真冬にアロハ着て、裸足にデッキシューズを履いて。



それが悪かったかな…?!
確かにスパリゾートの中は常夏。
半ズボン持ってくれば良かったと思うほどだったけど、
外は冬ですよ。
スパリゾートの後に行った三崎公園が寒かった。

つくづく
もう若くないのさと自分に言い訳。

暮れに奥さんが招待券を貰って来たんですよ。
それで、休みのとれた奥さんと急遽行こうかと云うことになった訳です。  


Posted by Non-bay at 13:59Comments(8)お出掛け