今夜でお仕舞い

2008年02月11日

あした奥さんは帰って来ます。

包丁持つのも今夜が最後。
で、
何もしてないのですが、
白髪ネギを切ってみた、何年ぶりだろう。。。
ヘタだなぁ〜、白髪になってない。



と云うことで
今夜はピボットで買ったクジラとビンチョウの刺身、
と鶏の酒蒸し白髪ネギ添え。
閉店前のピボットは
クジラもビンチョウも300円でした。


お酒は
建国記念日にあやかって(という訳ではありませんが)
天の戸を湯煎で燗。




今夜のクジラは
生姜醤油ではなく、
天宝味噌の南蛮もろみを生姜醤油でといて、
きざみネギで食べてみた。
これいけますよ。。。




  


晩酌は

2008年02月11日

JACKさん姫さまと同じお酒で始めました。







うしろにボヤぁ〜と写っている肴は作ってません。
YBで買って来ただけですから。。。
トマトは切りましたけど。。。





その後はひさびさの月弓をぬる燗で。

今夜の月は同じような細さでしたね。