首筋が寒い

2008年02月27日

今日髪を切りました。
マネっこではありませんが。

そのせいで
首筋が寒い、寒い!!

そんな訳で
燗酒で暖まっております。
銀杏つまみながら。




暖まったら
布団に直行の予定。
明日は朝から会議なもので。


では、
コルトレーンでも聴きながら
おやすみなさい。




  


Posted by Non-bay at 23:32Comments(8)この1曲

昨晩は

2008年02月27日



昨晩は
昨年に引き続きワンダーさんのお誘いで
全国の「立春朝搾り」唎き酒会に参加させて頂きました。



全国37蔵で同じ日に搾られた
平成20年の「立春朝搾り」純米吟醸生原酒が
並んでおります。
(3蔵ほどありませんでしたので、34蔵ですが)



酒造メーカーさん、酒販店さんと
お酒のプロに交じっての唎き酒会は緊張します。





昨年は
生老ねを感じた蔵もありましたが、
全般酒質が向上してなかなか優劣のつけられない出来ばかり。
瓶内発酵が続いているような炭酸のピチピチ感のある蔵も幾つかあったけど、
好みで云えば、
榮川は兎も角、蓬莱泉、富久錦、梅錦あたりが好みかな。

あくまで好みです。
でも、
北海道から熊本まで蔵を並べると
個性豊かでおもしろい。












動画は
立春の日のニュース。


  


Posted by Non-bay at 18:21Comments(6)日本酒