今夜はスパ

2008年03月09日

お昼ご飯が4時過ぎと遅かったので、
夕餉も遅めでした。

お昼はお蕎麦が食べたかったのですが、
3軒ほどふられ続けて結局はラーメンになりました。

そうしたら、
ウチの近所にお蕎麦屋さんがOPENしてたりして。。。
最初からここに来れば良かった。face07

奥さん
今日は午前中からミネストローネを煮込んでいたのですが、
結局スパゲッティにかけました。



それと
大根とトマトのサラダ。
そして、
久々にパン作りをした、
バナナとキャロブチップスのベーグル。



今夜は
肝臓を休めるつもりでしたが、
スパゲッティが出てくると
ワインを出したくなります。



あいづ醸造ワインを会津磐梯サイダーで割って
ワインソーダでいただきました。

でも、
ちょいと食べ過ぎかな。。。  


Posted by Non-bay at 22:35Comments(8)夕餉

お別れにパンを

2008年03月09日



奥さん、
間もなくシベリアに帰る白鳥たちに
お別れを云いたいとパンを持って出掛けました。



春の日差しの中、元気そうでした。





奥さん、
手から直接パンをあげたかったようですが、
なにせ野生の鳥ですから
警戒してなかなか近づいてはくれません。



慣れてくれると
このぐらいの距離までは来てくれるんですけどね。







飛行訓練する一団もおりました。




  


Posted by Non-bay at 20:16Comments(10)お出掛け

春めいた日の終わり

2008年03月09日



奥さんとお出掛けして家に帰った来たら
ちょうど夕日がキレイでした。



今日は暖かくて
皆さんお出掛けの様で
どこの駐車場もいっぱい車が停まっていた。
ウチは奥さんが白鳥とお別れをしたいと云うので
逢瀬町まで行って来ましたが。。。
そのあと蕎麦屋さん3軒ほどふられました。



日差しが強くなると
壁に影絵を作ってくれるんですね。




沈んでいく夕日を眺めていました。  


Posted by Non-bay at 18:46Comments(6)夕日

奥さんとちょい呑み

2008年03月09日

先日
奥さんとちょい呑みに出掛けようかと云うことになり、
365bloger仲間ぶーすけさんのお店「居酒屋友三郎」さんへお邪魔しました。

ぶーすけさんのお母さんの醸し出す
アットホームな雰囲気のお店でした。




コースターもお通しのお皿も
ウサギ柄で奥さん大喜び。face02

お薦めと云う
ハラス焼と鶏皮串焼き、
それにホタテの刺身を頼んで
最初のお酒は、秋田の天の戸 純米。
天の戸、好きなんですが
なかなか置いてあるお店は少ないお酒です。

その次に
榮川の純米酒を燗で2合お願いしたのですが、
お猪口も暖めて出してくださった。
これが、なかなか出来ないことですが、
お酒が冷め難くなるので、
燗酒好きには嬉しいサービスです。

この日は
常連さんの団体で忙しそうだったので、
早々に引き上げましたが、
暖かくなったら歩いて行ってみようか、海さま。。。


居酒屋友三郎
郡山市大槻町字中野24-1
営業時間 午後5:00~(L.O.10:30)  
定休日/日曜,祝日

地図はこちら


  


Posted by Non-bay at 18:02Comments(8)居酒屋