開当男山

2008年03月11日

連日
柴宮のスパーを海さまと時間差攻撃しているようで、
肴がかぶっております。。。face08




と云うことで
今夜はカツオとホタテのお刺身。




こちらの居酒屋、
大きな器に盛って、
高い値段をとるつもりでしょうか。。。
なんちゃって。
一緒に買い物に行ってるから、原価判ってますが。


今夜のお酒は
開当男山 純米吟醸。

金紋会津と云い、男山と云い、
田島には美味しいお酒がありますね。
今は田島町ではなくて、
南会津町だそうですけど。。。

ちなみに
RFCで夕方流れるこのCMソング。

三百余年の
伝統が
造り上げた
男の酒
今夜一献
会津田島の
開当男山



作詞は
呑み友達M君。  


Posted by Non-bay at 23:03Comments(10)日本酒

「今日の」3題

2008年03月11日



今日の夕方の太陽。

「Red Sun」って古い映画があったんだけど、
アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンと三船敏郎が
出ている西部劇。まぁ、西部劇にサムライも出て来るんだけど。。。

そんなことを思い出した赤い太陽。




今日のお月さまは
昨日よりちょっと太ったみたい。




満月撮るようにはいかないみたい。
暗い分難しい。。。
またチャレンジします。




今日の夕飯は
サラダうどん。

野菜をたっぷり頂いた夕飯でした。  


Posted by Non-bay at 21:24Comments(8)Photo