ワイン工房あいづ

2008年03月13日

今日の午後お邪魔したのが、
猪苗代町の「ワイン工房あいづ 本田ワイナリー」。







あいづ醸造ワインのワイナリーです。




23リッターのガラス瓶で発酵させてます。
今日も
フランス産のカベルネ・ソーヴィニヨン種と
シャルドネ種がワインになろうとしていました。


発酵による炭酸ガスが
ポッコ、ポッコと瓶の口から泡になって出てきます。





◆ワイン工房あいづ 
猪苗代町大字千代田字千代田3-7
TEL/FAX : 0242-62-5500

地図はこちら  


Posted by Non-bay at 23:40Comments(10)洋酒

遅ればせながら

2008年03月13日





昨日の夕方訪れた
富久山のボウルアピアから見た夕日。

この後
EOSを貸したもので、
昨晩upできませんでした。

呑みにも出てるし。。。。


遅ればせながらのupでした。  


Posted by Non-bay at 22:24Comments(4)夕日

そばさだ

2008年03月13日

今日は朝から
お仕事で猪苗代方面でした。

で、
お昼は磐梯町の「磐梯更科そば そばさだ」。
ゴールドラインに登る道を左に入った集落の中にある蕎麦屋さん。
ちょっと解りづらい場所ですけど…。



本日のお連れ様が連れて行ってくれました。
Non-bay、初めてのお店です。
雪がまだこんなにあります。icon04



集落の中の普通のお家です。

で、
蕎麦が安くて、旨い!!
ざるそば、600円。天ざる800円。



写真は大盛りですけど、
大根の漬け物、わらびのおひたし、煮物の小鉢がついて、
この値段ですから。
お連れ様は天ざる。
この値段ですから、エビ天なんかは付いてないですけど、
ここは磐梯町の山の中ですから。。。



食べ終わる頃に
「蕎麦粉をまぜた餃子です。」と、餃子まで出してくれた。

なんとホスピタリティあふれるお店だろう。

榮川酒造に水汲みに来る時に
寄るところが増えた。face02

こんどは
奥さんを連れて来ることにしょう、と。。。


◆磐梯更科そば そばさだ
耶麻郡磐梯町大字磐梯字妙法原6659-345

0242-73-2089


地図はこちら  


Posted by Non-bay at 22:01Comments(6)蕎麦