田村

2008年03月22日

今夜は
仁井田本家「金寳酒造」の
特別純米酒「田村」で晩酌。

この「田村」は生原酒の量り売りで、
鶴見坦の金寳酒販で買いました。
普通の加水・火入れした「田村」は
売り切れで、4月中旬に入荷とのことでした。

「田村」は金寳酒造のある田村町の酒販店のみの
限定販売のお酒だとは知っていましたが、
ここだとあるかなと行ったら、やはり取り扱いされてました。
だったら、市内の酒販店ぐらいの販売に広げればいいのに。。。face03





で、
お味は美味いですよ。
金寳 自然酒を、あそこまで甘くしてないって感じ。
ただ、呑んだのが無濾過の生になりますから、
加水・火入れしたものとは、だいぶ違うかもしれませんが。。。






今夜は
久々のケンタ。
海さま情報で4月からケンタ値上げだそうで、
値上げ前に食べねばと。。。  


Posted by Non-bay at 23:49Comments(0)日本酒

そば処瓶庵

2008年03月22日

奥さんとランチは
舞木と云うか、三春と云うかのそば処「瓶庵」。

はじめ白岩小学校の方から登ったのですが、
行き着けず理工専門学校の方から登ったのだけど、
聞けばこの1本道しかないそうです。

で、奥の長火鉢の席に就くと、
郡山の北部から安達太良山まで見通せて絶景ですね。





Non-bayは天ざるを注文。



奥さんは瓶庵定食を注文。
蕎麦は田舎風の太めの蕎麦ですね。

これでけのボリュームで
2,000円でお釣りが50円きました。

住宅地の中でわかり難いお店ですが、
また来てみたいお蕎麦屋さんです。

◇そば処「瓶庵」
田村郡三春町大字下舞木字虫内152-4
tel/024-956-1538

地図はこちら
  


Posted by Non-bay at 15:11Comments(4)蕎麦

のどかですね。

2008年03月22日



天気が良いので
奥さんとお出掛けします。

「なんか喰わせろ。」と申してます。face08  


Posted by Non-bay at 11:31Comments(4)我が家

感性の違い??

2008年03月22日

今夜の夕飯はざるラーメンでした。




さて、
トリ君・カッパ君とか
プードルとか、
可愛いコメントを頂いているのに、
見えない…face04

なまけものしかいない。。。face07





オヤジの感性なのだろうか。。。face10
もっと可愛いモノが見つけられるとイイのになぁ〜。

また、
夜中にこんなことばかり続けると
「いい加減、くだらん」とコメントを頂くかもしれないので、
このへんで。。。ZZZ
  


Posted by Non-bay at 00:26Comments(4)Photo