初!!冷や中

2008年03月30日



春は名のみで
冷え込んでますが、
今夜の夕飯は、
今年初めての冷やし中華でした。

年中、
冷や中を食べたいNon-bayとしては
嬉しいものでございます。  


Posted by Non-bay at 21:32Comments(2)夕餉

今夜の夕飯

2008年03月30日

今夜の夕飯兼晩酌は
こんな感じ。

ゆっ蔵女将の由美子さんに頂いた
蕗の薹を
奥さんはパスタにしてみました。

蕗の薹と菜の花と都路ハム工房の辛口ウインナー(ほんとはベーコンが良かったそうですが)を
ニンニクで炒めて、醤油味の和風パスタにしました。







ほろ苦くて、
この時期ならではの早春のパスタですね。
ほろ苦さが大人の味ですから、
お子様向きではないかも。。。

ピンが前ピンで
メインのパスタにいってないですけど。




それから、
酒の肴は柴宮で3パック600円のお刺身。
クジラとタコと〆鯖と云う
珍しい取り揃え。
エシャロットもついてきました。

大皿盛り合わせで
2,000円ぐらい取られそう。
原価600円ですが。。。face03







もちろん
お酒は本日仕入れた榮川「磐梯しぼり」純米。

仕込み水は
凍らせる時間がなかったので
「和らぎの水」として…。


美味しいひとときでした。