私的ボイコットの話

2008年04月10日

前にも書いたけど、
北京オリンピックは率先して見ないと思う。

オリンピック開催が近づくと、
家電メーカー各社は「この機会に地デジTVを」と
CMを始めるだろうけど、買いません。
まぁ、そんなお金もないけど、もっと安くなってからでもいいかなと。
2011年まで、あと3年あるから、今のTVが壊れてからでもいいと思っている。

中国製ギョウザのぐたぐたでも、
チベット問題でもない。

2004年の
サッカー・アジアカップの際の観客のマナーの悪さで
好きなサッカーを観る気をなくした。
あの時、
北京オリンピックまでには
中国市民も成熟して
国際的なレベルになるとマスコミは云っていたけど、
今年の東アジア選手権も同じだった。
だから、
オリンピックには期待していない。
ゆえに、率先して観ないと思う。
日本選手が活躍したニュースをあとで観るだけで充分。


ちなみに
今日サーフィンしてて知ったのだけど、
ブラッド・ピットって、生涯中国に入国できないって、知ってました。
『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の主演者だから。
監督のデヴィッド・シューリスと共に
生涯中国大陸への立ち入りを禁止なんだって。


  


Posted by Non-bay at 23:55Comments(8)

弱り目に祟り目

2008年04月10日

体調がすぐれない上に
車をぶつけました。

相手は電柱。
相手に怪我はないようですが、
ウチの車のウィンカーのレンズが割れました。
バンパーにもひびが。。。face10

明日
入院させます。
当分代車だと外呑みに出掛けられない、かな…。。。。face06


今夜も
安静にしようと思ったのですが、
卵酒があるのを思い出しまして、
頂いております。

卵酒をくださった手拭男様、心より感謝申し上げます。

この卵酒、
度数が高いもので
お薦めの呑み方「牛乳割り」と思ったのですが、
日頃より牛乳をストックしておく風習がないもので、
奥さんが楽しみに取って置いたアミノカルピスで割っております。
若清水酒造の「ゆず酒」が残っているのも思い出し、
この
烏骨鶏の卵黄で造った焼酎仕込み2年古酒+ゆず酒+カルピスウォーター
のカクテルです。




あぁ〜ぁ、効いてきた。て、
云うか、すごっく美味です、これ。
お試しあれ、って、
焼酎仕込みの卵酒なんて珍しいモノ、柴宮のあの方ぐらいしかお持ちではないですね。face03



  
タグ :卵酒ゆず酒


Posted by Non-bay at 22:40Comments(12)お酒ネタ

桜は3分、

2008年04月10日




早い桜は3分ほど咲いてますが、
Non-bayは7分ほどの回復でしょうか。
今イチです。




お仕事、
パッパと片付けてきます。



写真は
昨日市役所に出向いた時に撮ったもの。
この木は開成山でも早いんですよね。

29日に走る皆さんは
頑張ってください。  


Posted by Non-bay at 12:00Comments(4)郡山