奥の松Spark Ring

2008年04月27日







今日は、町内会総会。
新班長として出席です。

引越して1年で
誰が何処に住んでて、
どんな顔しているかも
よく解ってないのですが、
順番で廻っていました。

引き継ぎもあり、夕方までつぶれました。

天気も良かったのに。。。icon01face10



今夜の口開けは、
奥の松の「純米大吟醸 スパークリング」、
先日新発売の300ml 610円の発泡性日本酒です。


奥の松には
フォーミラー日本の表彰台でシャンペンシャワーに使われる
「奥の松FN」と云う発泡酒、
720mlで5,250円がありましたが、
同じ値段で「奥の松 プレミアム スパークリング」と云う名前に変わりました。

フォーミラー日本とのコネは
辞めた社長さんが人○一に持って出て行ったんですね。






この手のお酒だと
一ノ蔵の「すず音」が有名ですが、
「すず音」のような甘さはなく、
すっきりしております。
が、女性には「すず音」の甘さがある方が好まれるかも。

「奥の松 プレミアム スパークリング」と比べれば、
中身が同じであれば、
720mlで5250円と300mlで610円で
コストパフォーマンスは良いです。

スイングボトルとレースのスッテカーが付いてない分、
お買い得なのでしょうね。  


Posted by Non-bay at 21:40Comments(14)和酒

写真が仕事・展

2008年04月27日



福島県広告写真家協会の第5回写真展
写真が仕事・
が29日から5月4日まで
郡山市駅前ビッグアイ6階の市民ふれあいプラザで
開催されます。



県内在住で
広告写真の世界で活躍しているカメラマンの皆さんが
日頃の仕事とは違った作品を見せてくれます。



お時間のある方は、是非。



昔お世話になった大御所も
このところご無沙汰の方々も
先日急ぎでお願いした方も
出展されます。


昨年秋のJAGDA福島展の時もそうだけど、
日頃ご無沙汰の皆さんと遭えるのも嬉しいのですが、
この期間メチャ忙しのNon-bayはいつ行けるのだろう。。。face06
  


Posted by Non-bay at 09:23Comments(2)郡山