磐梯しぼり「吟醸」

2008年05月02日

今夜は
先日ゆっ蔵で仕入れてきた榮川 磐梯しぼり「吟醸」で乾杯。





肴は閉店時間間際の柴宮で仕入れた3パック500円のお刺身。
鯛と鯨とズワイガニでした。


ゆっ蔵にお邪魔したら
いつものように由美子女将が笑顔で迎えてくれた。
前回お邪魔した時に頂いた蕗の薹のお礼を述べて帰るつもりだったけど、
試飲のお酒を出されるとついつい。。。ワインface03

しかし、ホント香りが良い。
注がれたグラスからの立ち香がなんとも良いんです。
2月の立春朝搾り以来感じているんだけど、
今年の榮川の吟醸香は素晴らしいですよ。

と云うことで
このお酒はほどほどにして数日後また戴きます。

次は
何出して来よう。。。face08  


Posted by Non-bay at 22:33Comments(6)日本酒

姫風露

2008年05月02日




庭の姫風露(ひめふうろ)が
今年も咲きました。





とてもカワイい
ピンクの小さい花が
庭のあちこちで咲きます。
  


Posted by Non-bay at 09:41Comments(8)