会津中将

2008年05月31日

会津若松の七日町の
満田屋さんの奥に
観光客用の無料駐車場があるんですよ。


そこに車を停めて
七日町通りを奥さんと散策するのが好きです。

色々なお店があり、
「お茶飲んでかせ。」なんて声を掛けられたこともあったっけ。。。





「今夜は呑みたいな。」と云うNon-bayに
奥さん、色々な肴をちょっとずつ作ってくれました。拍手


フライドチキンに焼きホタテ、
トマトに鯖の水煮玉葱みじん切りのせ。
ほかエトセトラ、エトセトラ。。。。face14





で、
今夜のお酒は
会津若松市七日町の
鶴乃江酒造の「会津中将」純米酒。


冷やでも燗でも美味しい純米酒です。


漆の盃は
やはり七日町の白木屋で買ったもの。

500円とお買い得でした。


  


Posted by Non-bay at 23:13Comments(4)日本酒

作り直し。

2008年05月31日




昨日のスライドショーを作り直し。

いつものiPhotoのスライドショーではなく、
iMovieで作ってみた。

文字を入れたり、エフェクトが使えるので。。。

どんな感じかな。。。face13









  


Posted by Non-bay at 17:49Comments(7)Photo