昨晩の宿

2008年07月26日

帰って来ました。

なかなか出来ない経験を数々させていただきました3日間でした。

さて、
昨晩は東山にお泊まり。




"じゃらん"で
夕食の良かった宿ランキング 東北エリア連続1位だそうですが、
自慢の囲炉裏料理は確かに絶品でした。



写真は
今朝 朝食を頂いた部屋で、
昨晩とは別の部屋ですけど。。。

昨晩の写真は
残念ながらありませんので、
こちらのお宿のHPで雰囲気をお楽しみください。

旅籠 芦名

昨晩は
この宿をご紹介していただいた方の持ち込まれたお酒で宴席が進みました。

玄宰 金賞受賞酒 生、
ぷちぷち、
伝承山廃をぬる燗で。

夏にぬる燗で
炭焼きした会津地鶏や沼沢湖の姫鱒を頂いたのですが、
料理とお酒のマッチングが何とも云えません。

東山のきれい処のお酌でついつい、
お酒も進みます。



泊まった部屋の床の間は
夢二の絵でした。






東山で夢二だと、
この曲ですね。

東山には
歌碑もあります。

待てど くらせど 来ぬ人を 宵待草のやるせなさ


  


Posted by Non-bay at 21:44Comments(10)お出掛け