心太

2008年08月02日

帰って来ました。
明日は朝9時からお仕事なので
午前様にならずにご帰還。

で、
お腹が空いたので心太食べてます。



麦茶飲みながら。。。。

なんて健全。。。









今日はバスに乗って駅前に。
去年の今日もそうでした。
去年バスに乗っていると脇に立った若いお母さん風の会話。
「昨日のチビッコうねめのヒーローショー、ヒーローが来なかったの。」
「渋滞で間に合わなかったそう。」なんて話していたのを思い出した。
ヒーローは怪獣退治が忙しくて遅刻したんですよ。






さて、
電話待ちで昨日も行ったいつものお店に。



「日本酒で乾杯推進会議」会員として、裏切り行為を。
実は本日調子が悪かったのですが、
いやしい性格でお酒を呑んだら元気になりました。


で、
M君と落ち合って、
2軒目は「陣屋ゆかた祭り」。。。face02



馴染みのナオちゃんも自分の店を持って1年。

日本酒を出してくれるので、
居心地がいいんですよ。

たまに行ってあげないと。  


Posted by Non-bay at 23:41Comments(4)お酒ネタ

例年恒例

2008年08月02日

ここ10数年
「うねめ祭り」の初日の今日は
呑み友達M君と「陣屋ゆかた祭り花火」にお出掛け。
そんなお祭りはないのですけどね、
オネエちゃんのいる店に呑みに行くことを
2人でそう呼んでるだけですけど。。。face03
今はなき「ポ○」とか「陣○○」とか「マ○○」とか、
オネエちゃんの浴衣姿を見に行くことなんですけどね。
そう云えば、6,7年前に遭ってるかもと思い出した。



なので
昨晩は大人しくしてればいいものを、
お昼にお助けコールが入って、久々に忙しい思いをしたもので
一人打上げで、いつものお店へ。




末廣のオーク樽熟成の純米酒をちょっと唎いて、
(このお酒のことは次回詳しく)



榮川 純米吟醸を口開けに、
お通しのトビウオのたたきと
ノドグロとトリ貝のお刺身を塩でいただきました。




その後、松茸なんぞが出てきて、
お酒は伝承山廃と純米生酛をぬる燗で呑み比べ。

今夜にそなえて、
午後8時にはご帰還と云う昨晩でしたが、
PCを起動することなく寝てしまいました。


皆さまも
夏祭りをお楽しみください。



  


Posted by Non-bay at 10:43Comments(6)お酒ネタ