笹正宗 生貯

2008年09月17日

お月さまはヨーカ堂の駐車場から。



夕飯後、
奥さんとヨーカ堂まで食後の散歩。
ウソぉ〜。。。sunglassmen
車で行きました。face18
チョイとこの目で確かめたいことがあって。。。。OK



今夜の夕飯は、
「茄子あんかけ丼」、
マヒマヒの塩焼き(マヒマヒってハワイの言葉でシイラね。)、
茶碗蒸し。





お酒は
喜多方の笹正宗の生貯。
この300ml、あと11本あります。

暑かったから、
生貯がいいね。  


Posted by Non-bay at 21:43Comments(6)日本酒

暮れてゆく。

2008年09月17日






だいぶ陽が短くなって、
5時過ぎでも夕陽に向かって走るようになりました。






ロケ地/文化センター角の信号待ち          







ロケ地/文化通りと内環状交差点          










ロケ地/文化通りと49号線交差点          





  続きを読む


Posted by Non-bay at 19:33Comments(8)夕日

エキヒロで鈴虫

2008年09月17日

通称エキヒロ、
郡山駅前広場ですネ。

エキヒロは
道路と広場の間に小川が流れて
色々な植栽がほどこされてます。

昨日
日が暮れてから
石のベンチに座ってまったりしていたら、
鈴虫が鳴いているんですよ。
かなりの数、元気に鳴いてます。
コオロギではなく鈴虫。



こんなビルに囲まれた人工の緑地なんですけど、
誰かが放したのでしょうか。





1時間おきにステキな演奏を聴かせてくれるこの子たちも
良いですけど、
この時期だけ聴ける秋の虫もステキですね。

元気に繁殖して欲しいものです。

公園緑地課さん、あんまり農薬使わないで。。。

  


Posted by Non-bay at 07:57Comments(4)郡山