Black & White

2008年09月23日


ロケ地/4号バイパス(ゼノアック付近)










ロケ地/49号セブンイレブン谷田川店にて





今日は
ロクなもの撮ってません。  


Posted by Non-bay at 22:30Comments(6)Photo

早起きしたのに

2008年09月23日

早起きしたのに
2度寝してしまった。

奥さんの行きたかったパン屋さんは後日になっちゃたな。。。

と云うことで、
行ってきます。





  


Posted by Non-bay at 09:27Comments(2)お出掛け

blog通信簿

2008年09月22日

反転させて、
色調を赤にしてみた。




今日は
久々の外呑み。


なもので、
コメントのご返事遅れます。ご容赦の程。m(_ _)m




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

blog通信簿
やってみました。








性転換したみたいです。

歳も急に老けました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  


Posted by Non-bay at 22:49Comments(6)Photo

卸町ふれあいフェスティバル

2008年09月22日

  


Posted by Non-bay at 19:08Comments(2)郡山

高屋敷稲荷神社秋季例大祭

2008年09月22日

舞木のお稲荷さま、
高屋敷稲荷神社の秋祭りが10月12日にあります。



前日11日午後6時からは宵祭りとして
提灯行列が行なわれます。








当日は
稲荷大揚げ奉納式や巫女舞の奉納などが行なわれます。
この大揚げ、30cm四方の油揚げでギネス級です。
(ギネスに申請してないけど、たぶん世界一大きい油揚げらしいです。)

また、
参拝者には揚げたての油揚げやお餅の振る舞いなどもあります。
(揚げたての油揚げを大根と醤油で食べれるのですが、揚げたては大変美味。)

高屋敷稲荷神社は、郡山東インターのある広域農道沿いにあります。
パン屋さんの「森のくまさん」の通りですね。

◇高屋敷稲荷神社
郡山市白岩町字高屋敷281
電話024-943-6396
地図はこちら


  


Posted by Non-bay at 15:01Comments(0)郡山

今日は我慢しましょう。。。^^

2008年09月22日




雨も嫌いではありません。


でも、
あっち行きこっち行きの週の始まり、月曜日。
雨の日の運転は苦手です。



それでも
今日は我慢しましょう。

明日
晴れたら奥さんと遠出します。

昨年は最上川、
一昨年は久慈川、
今年は入遠野川を目指します。





晴れたら
キレイな写真が撮れそう。。。face03
  


Posted by Non-bay at 10:48Comments(2)郡山

昨日と今日の晩酌

2008年09月22日

熱海石筵線は
この時期道路沿いはコスモスが咲いてます。



で、
昨晩の帰り道、ちっちさんのマネっこしてカメラパチリ。





昨晩
帰ったら「鰹のタタキ、あるよ。」と奥さん。
鰹のタタキとは、あの方とシンクロしましね。

お酒は
ワンダラーさんにお土産に戴いた
田島の会津酒造の純米吟醸「山の井」。

田島の酒って、
会津酒造にしろ、開当男山にしろ、国権にしろ、
イメージとしては無骨な酒かなと思うと
どれもすっきりと優しい感じの酒ばかりですね。

この「山の井」も
呑み口が良くて、やり過ぎました。




奥さん
タタキの後に福岡の親戚から実家に届いた「塩くじら」を出してくるものですから。。。
これ、まぁ塩っぱいビーフ・ジャーキーみたいなもんですけど。






さて、
今夜は奥さんホットプレートで
「鮭のちゃんちゃん焼き」を作りました。

8時から「篤姫」を見るのに簡単な料理だそうです。

お酒も北海道のお酒の残りを。

九州な肴と北海道な肴な2日間でした。
  


小さな森のコンサート

2008年09月21日

Non-bayの晴れ男ぶりは
身内では結構有名な話なんです。






昨晩のコンサートは野外です。
EDFのドッグランに特設ステージを設けました。

雨が降ると実現しない野外コンサートだったんです。






昨晩のコンサート、
演奏者は二本松在住のNobyさん。

色々なジャンルの曲を堪能させて頂きました。





第2部のコンサートの1曲目には
つい先日虹の橋を渡ったメンバー犬を追悼し
♪千の風になって♪を演奏。

メンバーの皆さんも目頭を押さえてました。




いくら上手な音楽家の演奏でも
数曲聴くと充分って思うこともあるけど、
Nobyさんのトランペットって、
このままずっ〜と聴いていたいと思う演奏でした。



  


Posted by Non-bay at 22:17Comments(6)お出掛け

秋だね

2008年09月21日

昨日訪れた
Evergreen Dog Field
すっかり秋色な感じ。





ログハウス入り口のウエルカムボード。










ログハウスの廻りも
ドッグランも
秋の花が咲いてます。













日がすっかり暮れると
「小さな森のコンサート」の始まりでした。  


Posted by Non-bay at 11:39Comments(0)お出掛け

今日はこれから

2008年09月20日





今日はこれから熱海まで。。。。  


Posted by Non-bay at 14:23Comments(6)お出掛け

ミラーの中

2008年09月18日

今日は
朝から卸町でした。

6時前にやっと仕事が終わって、
駅に向かって喜久田街道を走りました。




西の空はすっかり沈んだ夕焼けの空が
サイドミラーに写っていました。

信号待ちで
やっとパチリ。


この後、
エキヒロで鈴虫の鳴き声を
携帯の動画モードで録音しようとしたのですが、
3度トライして3度ともノイズしか入りません。

携帯のマイクでは
虫の声は周波数が高すぎて
拾えないのかな…?? face06

理科系強い方、教えて。  続きを読む


Posted by Non-bay at 21:16Comments(12)夕日

笹正宗 生貯

2008年09月17日

お月さまはヨーカ堂の駐車場から。



夕飯後、
奥さんとヨーカ堂まで食後の散歩。
ウソぉ〜。。。sunglassmen
車で行きました。face18
チョイとこの目で確かめたいことがあって。。。。OK



今夜の夕飯は、
「茄子あんかけ丼」、
マヒマヒの塩焼き(マヒマヒってハワイの言葉でシイラね。)、
茶碗蒸し。





お酒は
喜多方の笹正宗の生貯。
この300ml、あと11本あります。

暑かったから、
生貯がいいね。  


Posted by Non-bay at 21:43Comments(6)日本酒

暮れてゆく。

2008年09月17日






だいぶ陽が短くなって、
5時過ぎでも夕陽に向かって走るようになりました。






ロケ地/文化センター角の信号待ち          







ロケ地/文化通りと内環状交差点          










ロケ地/文化通りと49号線交差点          





  続きを読む


Posted by Non-bay at 19:33Comments(8)夕日

エキヒロで鈴虫

2008年09月17日

通称エキヒロ、
郡山駅前広場ですネ。

エキヒロは
道路と広場の間に小川が流れて
色々な植栽がほどこされてます。

昨日
日が暮れてから
石のベンチに座ってまったりしていたら、
鈴虫が鳴いているんですよ。
かなりの数、元気に鳴いてます。
コオロギではなく鈴虫。



こんなビルに囲まれた人工の緑地なんですけど、
誰かが放したのでしょうか。





1時間おきにステキな演奏を聴かせてくれるこの子たちも
良いですけど、
この時期だけ聴ける秋の虫もステキですね。

元気に繁殖して欲しいものです。

公園緑地課さん、あんまり農薬使わないで。。。

  


Posted by Non-bay at 07:57Comments(4)郡山

ひやおろし

2008年09月16日

今日休みだった奥さんは
久々に柴宮に仕入れに行きました。

初め「おばいけ(鯨の皮下脂肪の部分)」あるよと携帯してきたのだけど、
また携帯で鰹が半額になったから、
鰹にするって。。。face02




で、
せっかくだから、
今年初めての「冷やおろし」を買って帰りました。

今夜の「冷やおろし」は、
榮川「ひやおろし」無濾過純米酒。720ml 1,100円です。

「冷やおろし」とは、
春にできた新酒を夏の間貯蔵し、秋から冬にかけて瓶詰めして出荷されるお酒のこと。

日本酒は通常、貯蔵前と瓶詰め前の2回の火入れ(加熱殺菌)を行うが、
ひやおろしの場合は貯蔵前に1度だけ火入れを行い、出荷時は火入れを行わない。
生(ひや)で瓶詰めをすること、
また秋から冬の冷える季節に出荷されることから「ひやおろし」と呼ばれる。


と紹介されてます。
「秋あがり」と云う名前もあります。
どっちかと云うと「秋あがり」が、
秋に味が乗って美味しくなる感じがして、好きな呼び方ですネ。


で、
榮川の「ひやおろし」、今年の栄川の造りって香がいいなぁ〜と
立春朝搾り以来思っているのですが、
これも純米酒なのに香良く、1,100円でコストパフォーマンスが良いですね。

思わず、空けてしまった。。。face08  続きを読む


Posted by Non-bay at 22:09Comments(6)日本酒