冷やおろし 唎き酒会

2008年10月06日



6時半からの会合だったのですが、
仕事が伸びて7時過ぎに会場に到着。


参加された20名ほどの方は
ほとんど試飲を終えていたので、
巻きを入れて
Non-bayも試飲を急ぎました。

唎き酒会初参加のユリちゃんは
丁寧に感想を書き込んでいたので、
独り取り残されていましたけど。








日本名門酒会の蔵21軒の冷やおろしの呑み比べでした。

冷やおろしとして
美味しいと考えるか、
酒として考えるか悩むところでした。

山廃・生酛系の好きなNon-bayでも
普段は菊姫の山廃は酸が強すぎると思うのだけど、
この冷やおろしはほどよい酸で気に入りました。

どうしても
大七・榮川を気に入ってしまう地元贔屓なNon-bayでした。  
タグ :冷やおろし


Posted by Non-bay at 23:58Comments(4)日本酒