迷惑コメント その2

2008年10月09日

前回
迷惑コメントの対処法を記事にしましたが、
性善説論者のNon-bayは
あれで迷惑コメントがこのポータルで無くなってくれればいいのにと思ってましたが
一向におさまらないようなので、
別の直接的な対処法を非公開ブログの記事にしました。


お近しい方には
非公開ブログのURLとログインパスワードをお教えしてますが、
ご希望があればメッセージからご連絡下さい。



モデル/リルちゃん    
  


Posted by Non-bay at 23:48Comments(4)

ゆずの酒

2008年10月09日



榮川酒造から新発売の「ゆずの酒」、
本日味見してみました。

福島が
柚子栽培の北限と云うこともあり、
県内には柚子を使った特産品が色々あります。

柚子酒も数蔵から出てます。
平田の若清水酒造のゆず酒はかなり甘めな感じですし、
喜多方のほまれ酒造のゆず酒は柚子の香が強いですね。

で、
こちらの榮川のゆず酒は
ひと言で云って他の2品と比べてライトな感じ。
このぐらいの方が呑み飽きないかも。

300mlもあるので、
ちょっとお試しにはいいですね。



◇榮川酒造 造り酒屋のゆずの酒
         300ml 420円  


Posted by Non-bay at 21:38Comments(2)和酒

早川靖子 布と木の仕事展

2008年10月09日

京都出身の作家 早川靖子さんと出逢ったのは
彼女が会津 三島町の桐に魅せられて
三島町で木目込み細工を作っていた頃。

今では
活動拠点を首都圏に移したけど、
三島の桐木目込み細工は作っておられる。



今回
熱海の「そば処 森」の"森のギャラリー"で
『布と木の仕事展』を開催とのご案内を頂いたので
早速行ってみた。



会場には
麻布刺繍の小物や



ポストカードの原画、イラスト




桐木目込み小箱、




桐木目込み手鏡や




ポストカードが展示・販売されてます。

お近くにお寄りの際は、是非。





◇早川靖子 布と木の仕事展◇

日時/2008年10月5日(日)〜11月3日(日)
   11:00a.m.〜5:00p.m. (木曜定休)

会場/森のギャラリー
   「そば処 森」Tel/024-984-3393

作家在廊日/ 10/5,11(午後),12,13,26,
11/1(午後),2,3,

早川さんのHPは、こちら



  


Posted by Non-bay at 18:16Comments(0)お出掛け

NO FUN NO LIFE 8.10.9.

2008年10月09日












こんなこと思うのも
充実しているから。。。。  


Posted by Non-bay at 10:58Comments(2)お酒ネタ