安洞院のライトアップ

2008年11月19日




文知摺(もちづり)観音で知られる安洞院のライトアップ






保原の帰り道に寄ってみました。






時間がなかったもので
上手く撮れてません。。。face07  
タグ :文知摺観音


Posted by Non-bay at 23:23Comments(2)お出掛け

TRATTORIA La Wasabi

2008年11月19日

一昨年からこの時期は
保原町まで行く機会が数回あるのだけど、
以前から気になる店構えなこちら。







TRATTORIA La Wasabi(トラットリア ラ・ワサビ)


やっと
昨日行くことができました。
保原のクライアントも「いつも混んでいる。」と云ってましたが、
やはり昨日も午後1時くらいでも駐車場は満杯。

ちょっと待って駐車場が空いてから、
店内へ。
満席なので、席が出来るまで、またちょいと待ちました。




ランチセットは
サラダと飲み物が付いて950円。

パスタのセットから
Non-bayは"タコと香草野菜のラグー ナポリ風"、




奥さんは
揚げ里芋とエゴマ豚のミートボールの塩味のパスタ(よく名前を憶えてません。m(_ _)m)




出てきた途端に
とってもイタリアンな良い香がしました。
で、
旨いですよ、こちら。

「ソースをつけてお食べください。」と
パンも出てきたのだけど、ソースを残したくないほど美味しいですよ。


接客のよく出来ていたので、
帰りの会計の際、「美味しいと聞いて、郡山から来ました。」と云うと大変喜んでくれたのだけど、
「最近郡山からのお客さんが多い。」とか。。。











TRATTORIA La Wasabi
福島県伊達市保原町市柳町1-1
024-575-5363
11:30〜14:30 17:30〜22:00
水曜定休


地図はこちら





第2駐車場の場所を憶えておくといいかも。  


Posted by Non-bay at 09:57Comments(4)ランチ