手作り純米酒

2009年01月05日

キレイな月が出てるとコメントを頂いて
急いで2階に昇ってパチリ。カメラ



あと7日ほどでFull Moonでしょうか。



今夜は
鶏の水炊きでした。
Non-bayの大好物。。。face02




今夜の水炊きは
じっくり骨付き肉を煮込んで
良い出汁がでました。

あしたの雑炊が楽しみ。。。face05








今夜のお酒は
末廣 嘉永蔵 手作り純米酒。
末廣酒造の嘉永蔵では
1升瓶40本分のお酒をオリジナルで作ってくれるんですよ。
昨年の造りに木木木倶楽部の常連さんがオーダーした自分の名前の入ったお酒。
1本頂いたのですが、1週間ほど前に開栓して1合ほど呑んでみました。
通常の末廣の純米酒より辛口な感じ。で、淡麗。

1週間寝かせて、また呑んでみました。
前回より味のりした感じはあります。

開栓した時に思ったのですが、
冷やより燗のほうが美味しいおさけだと。
で、熱めに燗してみると
味に膨らみが出ましたネ。

ことしは
この手作り純米酒が4本ほど届きます。。。  


Posted by Non-bay at 23:35Comments(4)日本酒

三日とろろ

2009年01月05日

元旦から忙しくしているNon-bayです。




写真は
昨晩エキヒロで撮ったお月さま。









写真は
一昨日の晩の三日とろろ。


とろろ好きなNon-bayには
ご馳走です。。。


  


Posted by Non-bay at 18:21Comments(6)夕餉