サランさん、これですね。

2009年01月29日










  


Posted by Non-bay at 22:27Comments(6)

東京行きの打上げ

2009年01月29日

東京駅 グラン・スタの酒屋さんのBarカウンターに空きがあったら呑んで新幹線に乗って、
郡山駅前で打上げになってたかも。。。ワイン
最近
東京駅 グラン・スタや大阪空港の「空港名醸蔵」、
仙台空港の「華の蔵」と駅や空港に日本酒が楽しめるBarのある酒屋さんがあるけど、
郡山駅の方がこれらに先んじて出来たんでよね。。。face03





で、
お酒は伊勢丹で仕入れた出羽桜酒造の「大吟醸 しぼりたて生原酒 一路」、
頂いた枡でモッキリで頂きました。




奥さんは
発泡純米酒 泡々酒(ほうほうしゅ)、岡山の酒。
最近奥さん各地の発泡系日本酒を呑み比べてます。



先週放送の「ダウンタウンDX」で
おすぎだかピーコが朝グランスタで我がまま云って作ってもらったと云う
浅草今半の「すき焼き弁当」



これまた、
先週 崎陽軒の横浜本店をTVで見て以来食べたかった
崎陽軒のシューマイ。
醤油差しがアンクル・トリスだよ、海さま。。。face03





奥さんの大好物、
鯖寿司。




やっぱ
東京って江戸の昔より一大消費地だね。
全国の美味いものが集まるんだね。