なまこ・蕎麦・ケンタ

2009年02月08日

福島からは鈍行列車で郡山に帰ってきました。

鈍行train_b01の旅って面白いかも。。。face02
アッと云う間の46分でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

車がないので
奥さんに仕事帰りに迎えに来てもらうまで、
いつもの倶楽部へ。






お通しはなまこ酢。
Non-bayの大好物。。。拍手


お酒は
秋田の天壽の純米。
なかなかイケルお酒でした。




それから
5日の酒宴の蕎麦があるからと
茹でてもらった。

日本酒と蕎麦って、なんて相性が良いんだろ。OK


が、
しかし4日から何杯蕎麦食べたろう。。。face17

-------------------------------------------------------------------------------------------------

迎えに来た奥さんを
新しく西の内に出来た回転寿司屋さんに行こうとしたのだけど、
待っているお客さんがいるくらい混んでいたので
諦めてIYへケンタを買いに。。。face05






有田焼の販売をやっていたのだけど、
奥さんが桜とウサギ柄の盃を見つけて
プレゼントしてくれた。

お酒は
「金紋会津 純米 山の井」の活性にごり酒。

うさぎがにごり酒の中に隠れてます。  


Posted by Non-bay at 21:33Comments(8)日本酒

西口喜多や

2009年02月08日

福島でのお昼は
福島駅西口にある蕎麦屋さん「西口喜多や」で
五段割子そば 1,200円。







お昼のあとは
皆さんと別れてひとりコラッセ福島へ。




12階からの福島の眺め。
雄大な吾妻連峰がすぐそこに見えます。



新幹線が山形へ別れて走るのがよく解ります。





地図はこちら  


Posted by Non-bay at 15:19Comments(4)蕎麦