錫器のチカラ

2009年02月16日

今日の中川君(年上ですけどね)のニュースを見ていて、
酒の上での失敗を色々重ねてたNon-bayですけど
あそこまで醜態を晒したことはないな、と半生を振り返っておりました。
修行が足りないな。face09

-----------------------------------------------------------------------------------------------

話変わって、
今日の夕方 開成のDennysに行ったら、
扉に2月24日22時で閉店の張り紙が。

ここ
立地的に便利だったのですが、
残念です。



-----------------------------------------------------------------------------------------------


さて、本題。


お正月用にと頂いたお酒。
ナショナルブランドの本醸造。
ラベルだけにお金が掛かっているようで
中味に期待しておりませんでした。




で、
錫器の堤子に入れて一晩寝せてみました。
寝せる前に一口唎いてみたら、思ったほどイケ無くはなかったのだけどネ。
でも、
錫器って、スゴい!!
美味なお酒になっておりました。
錫器のチカラ、侮れない。

肴は
昨日お近くのスーパーで鰹の刺身を御買上の方がいらっしゃいましたが、
その刺身の切れ端を買い求めて、バター大蒜で炒めたモノ。
イケマしたね、これ。エスカルゴ風味になっちゃったけど。。。  


Posted by Non-bay at 23:18Comments(4)お酒ネタ

1羽もいない。

2009年02月16日



昨日の長浜、
白鳥が1羽もいません。

鴨だらけ。
奥さん、鴨しませんでした。

もう皆、シベリアへ帰ったのかと思ったのですが、
帰り道田んぼにいる1団は目撃しました。

でも、
北帰行は始まったようですね。  
タグ :北帰行


Posted by Non-bay at 10:11Comments(4)お出掛け