川越藩火縄銃鉄砲隊

2009年04月19日




白河小峰城さくら祭りで
川越藩火縄銃鉄砲隊保存会の演武を見ることが出来ました。



迫力ありますよ。






かなり遠くからの望遠の撮影になりました。
火縄が火皿に着火する瞬間を撮りたかったですけど、
そうウマくはいかないものです。











小江戸"川越"の街は
一度は訪れてみたいものです。
















  


Posted by Non-bay at 23:19Comments(4)Photo

白河小峰城さくら祭り

2009年04月19日






今日は
白河で集まりのあった奥さんに付いて白河へ。
いつもはこの集まり、白河の郊外を会場にしていましたが、
今日は郭内。


小峰城のさくら祭りなので
渋滞でたどり着けないのではと、
早めに現地に向かったのだけど
すんなり郭内まで。









で、
時間があったので小峰城へ。


天気が良くて、
桜が丁度だったら
もっとキレイでしょうね。








さくら茶の振る舞いもあり、ご馳走に。










このあと
この祭りで楽しみしていたイベントを見ることができました。  


Posted by Non-bay at 21:11Comments(4)お出掛け

ひこうき雲

2009年04月19日




昨日の
羽鳥湖高原は気温は12,3度と低いものの
晴天で紫外線が強い感じ。

案の定、
Non-bayの顔は真っ赤だったそうです。
<自分で見てないけど、皆に云われました。>


成層圏が
手に届くほど近くに感じられるって、
やっぱり高原のせいですね。




  続きを読む


Posted by Non-bay at 09:26Comments(8)Photo