柴宮産の肴

2009年05月11日

これは,2009年5月9日 土曜日のお話しです。


10日の母の日は遠出になるので
母の日のプレゼントを1日前の9日に置きに実家へ行った後、
閉店間際の柴宮のスーパーでむかった。

閉店時間を過ぎても
店休前の廉売に多くのお客さんが詰めかけていた。


刺身は
3パック500円。
鰹はなかったので、
狙い目は鯛。
でも、鯛ばかり3パックは食べたくないなと思い、
鮪が切り分けられるのを待っていたのだけど、
奥から運んできて並べる前に狙っていたおばちゃん、おじちゃんに買い占められる。
どうにか買うことは出来ましたけど。





と云うことで、
3パック500円の鯛と鮪のお刺身。
蛸唐草の高台の器に氷を引いて、
その上にお刺身を載せました。

この器、
古戦場の枝垂れ桜の売店で奥さんが一目惚れして買ったもの。
まぁ、700円なら仕方ないかな。






それから、
蓮根と豚肉とピーマン炒め。
レンコンは2袋100円。




エリンギのバター炒め。
エリンギ 3袋100円。




韮のおひたし。
韮 3束100円。


以上、
柴宮産の肴でした。


お酒は
大木代吉本店 一貫造り 純米吟醸。
この夜は、ちょっとだけ呑んで
少し寝かせることにしました。







今日のお昼に
「最近blogにお酒の話を書かないね。」と云われてしまった。。。




  


金魚鉢

2009年05月11日




















金魚鉢を撮って
色を動かしてみた。







  


Posted by Non-bay at 19:15Comments(2)Photo

海さま、これでいかが。

2009年05月11日









こんなのも



  


Posted by Non-bay at 16:22Comments(4)

ジオラマ風

2009年05月11日

iPhoneでPhoto日記のiPhone_Photoさんがご紹介の
ジオラマ風エフェクトをやってみた。





小峰城も







レイク・レジーナも







新宿副都心も
模型になったよう。。。  


Posted by Non-bay at 08:51Comments(2)Photo