夏色

2009年08月04日


Posted by Non-bay at 23:28Comments(8)Photo

奥さんとデート@Bar MoBo

2009年08月04日

昨日
仕事から帰ってきた奥さんは
暑さで汗みどろ。
「シャワー浴びたら出掛けよう。」と云うことになり、
駅前へ。


いつもの倶楽部から
2軒目はBar MoBoへ。




The Barも八百甚も連れてったことがあったけど
MoBoだけはなくて、
いつもMoBoの話になると「連れてけぇ〜!!」と叫んでおりました。




ここ3度目の訪問で
やっとカウンターの奥に座れました。
蛙の置物は撮れたけど、
もっと引いてBowmoreの樽と壁のロイヤルストレートフラッシュも入れたかったナァ。

奥さんの1杯目はホワイトレディ。
白のブラウス姿が素敵だったので注文してみた。。。
Non-bayは相も変わらずボンベイをロックで。




奥さん、
2杯目は「アマレットのカクテルを。」と。
ビワの種を焼酎に漬けている奥さん、
アマレットが飲んでみたかったようです。
で、このカクテル、名前は忘れたけど
ホント美味かった。
今度行ったときに三本木さんに聴かなくちゃ。。。

と云うことで、
奥さんもとても気に入ってくれたようです。



◇BAR de MoBo モダンボーイ
郡山市駅前1-5-8
Phone 024-935-5330

  
タグ :Bar MoBo


Posted by Non-bay at 20:53Comments(6)Bar

祭り提灯

2009年08月04日



今週末は
うねめ祭り。



2009.8.3.大町

  


Posted by Non-bay at 18:35Comments(0)Photo

福神漬も作ってみた

2009年08月04日

一昨日の夕餉はカレーでした。



奥さん、
福神漬も作ってみたそうです。
福神漬って7種類の野菜を入れるから七福神にちなんで、
福神漬らしいですけど、
今回はダイコン、人参、キュウリ、茗荷、ショウガ、胡麻の6種類だったそうです。
ひとつ足りませんね。
醤油と砂糖と酒を沸騰させて刻んだ野菜を1分ほど煮て冷ますそうです。

奥に写っているのは"満願寺唐辛子"。
満願寺唐辛子って、そんなに辛くないですね。




サラダは
先日頂いたトマトと紫タマネギ。






  


Posted by Non-bay at 12:04Comments(6)夕餉