たたたまさんへ

2009年08月22日

たたたまさんがupした記事から
写真を頂いてレタッチ。

宇宙に見えますかしらん。



銀河と星雲と云うことで。。。^^




こうすると
天の川ぽいかな。。。^^  


Posted by Non-bay at 23:00Comments(4)Photo

2階から見物

2009年08月22日



2階から望遠で狙ったのですが、
AFを解除してMFですと、ピンが合ってませんね。

尺玉はどうにか丸く見えますが、



ほとんどの花火は
こんな感じ。
去年建った家の屋根で下半分隠れます。
米酒のネオンは8時に消えました。


2階の宴会部屋で
今年2度目の花火見物。

一昨年、昨年は
雨模様で須賀川の花火はほとんど見えませんでした。



と、なると
呑む方が楽しくなりますね。




喜多方の吉の川の金賞受賞酒。
いつも頂戴して有難うございます。


以下、
宴会部屋の模様。

襖に
こんなことして良いのだろうか。。。







  


布引高原9.8.18.

2009年08月19日

昨年
霧の中のヒマワリを撮ったのは
8月26日でした。

今年は
もう遅いとの情報で
今日登ってみました。



見頃のヒマワリはこの一角だけ。



大きなヒマワリ畑の花は
もう下を向いてます。
遅かったようです。

ただ、
キレイに整備された駐車場の上のヒマワリは
まだつぼみでした。




コスモスと風車は初めて。
でも、夕方で光が弱かったので、
補正してます。



高原野菜を出荷する
このカゴは返してもらえないようですね。
「会津に帰りたい」がカワイイくて、パチリ。







雲が多すぎて
夕焼けも今一でした。

  


Posted by Non-bay at 00:01Comments(6)Photo

ルミナイト その1

2009年08月18日


Posted by Non-bay at 21:58Comments(4)Photo

今日の外呑み

2009年08月17日



20数年前に
社員旅行の打ち上げで来て以来の金寶酒蔵。








1軒目は
青空の下、ビール工場の前で。(なんちゃってね)
腕だけ登場の365blogナンバーワンの人気者。






最近
昭和レトロをイメージしたお店作りが流行ですが、
作りモノじゃない昭和レトロですね。

仁井田本家 金寶酒造のお酒が
色々呑めます。
穏 特別純米と山廃燗誂を飲み比べ。

指先だけ登場の365blogのサカナくん。
  


Posted by Non-bay at 23:15Comments(2)お酒ネタ

同じ雲

2009年08月17日

同じ時間に
同じ街の
ちょっと離れた何処かで
同じ雲を
あの方










あの方
同じように見上げていたと思うと
嬉しくなります。




  続きを読む


Posted by Non-bay at 00:36Comments(12)Photo

郡山の夕日9.8.16.

2009年08月16日


お盆中
お仕事だった皆さんはお疲れ様でした。















今日の夕方
ゴーヤと胡瓜と茄子を一杯戴きました。
日和田で有機栽培された野菜です。

夕飯は焼きサンマです。
もう秋ですね。  


Posted by Non-bay at 19:51Comments(2)夕日

あさか野花火大会9.8.14.

2009年08月14日

今年は
2階からキレイに見ることが出来ました。

昨年は
煙が我が家の方に流れて邪魔で見えなかった。















2階の酒呑み部屋の間接照明。



料理はこんな感じ。



奥さんは
大宮駅エキュートで買った川越のコエドビール。



同じくお土産の
京都 招徳酒造の純米吟醸「夏の戯れ」、
金魚が可愛いですね。

  


Posted by Non-bay at 22:44Comments(4)郡山

暫定開通-----ちょっと危ないかも

2009年08月13日



6日から
あさか野バイパス上り線の針生高架橋が暫定開通になり
文化通りとの台新交差点の渋滞が緩和されたようだけど、
新桜通りからの進入路と本線から台新交差点へ降りる支線の所が
結構短くて危ない感じ。

下り線開通以来同じように台新交差点から進入しているけど
暫定開通した上り線は下りより短く感じた。

新桜通りからの進入する車も
本線から台新交差点に降りる車も
充分お気を付けください。










こんな写真では
現状が伝わりませんね。。。


  


Posted by Non-bay at 09:34Comments(4)郡山

ラフロイグ18年

2009年08月13日

昨日(8.11.)は
奥さんの誕生日。
先ほどはありがとうございました。覚えててくれたんだと、喜んでます。

誕生日なのに
朝早い新幹線で独りで東京へ。
駅まで送って行き、
夕方お迎え。
そのまま駅2Fのビアガーデンで"琥珀の時"で乾杯。
Non-bayはウーロン茶だったけど。

で、
呑みに出ることになって
焼き鳥「和泉」、いつもの倶楽部、
最後は八百甚へ。
誕生日に焼き鳥屋に行きたいと云う奥さん。
連れてく方も連れてく方かな。。。face04





で、
最後にウィスキーが呑みたくなったNon-bayに
出してくれたのがLAPHROAIG18年。
珍しいでしょ、18年。



この宵も
ソルダムが美味しかったなぁ〜。



奥さんは
マイブームのアマレットをサワーで。
これもまた美味。

  


Posted by Non-bay at 00:01Comments(2)洋酒

小笹屋竹鶴

2009年08月10日

土曜日のお話。

花火が見えるかなとドライブに出たけれど、
花火は雲の中で近づかないと見えない状態。
しかし、288号線は大渋滞で近づけないので
富久山のYBで買い物して帰ることに。

で、
自宅で宴会。



スーパーのお寿司と、



スーパーのフライドチキン。



この夏のマイブーム、
茄子の浅漬け。




オクラと
大根のサラダ。



奥さんも
ZIMAでご相伴。
ホント呑めるようになって良かったね。face02




お酒は
奥さんが東京でお土産に買ってきた
広島の竹鶴酒造「小笹屋竹鶴 純米原酒 生酒」、
21年1月の瓶詰め。

生酒本来のフレッシュ感はなくなっていましたが、
キレがあって原酒ならではのパンチの効いた
誠に美味い酒でした。
ロックにしても薄まらないようなしっかりしたお酒ですね。
次回はロックや加水を試してみたいものです。




  
タグ :竹鶴


Posted by Non-bay at 20:23Comments(4)日本酒

夏野菜

2009年08月08日

4日に遡り記事。

お裾分けに戴いた夏野菜。
美味しく戴きました。




茄子とトマトとジャガ芋をオーブンで焼いてみました。




茄子と大葉の和え物。





枝豆は
喜久田に出来た新しい直売所で。

枝豆を入れたザル、大小2個のセットで55円でした。

  


Posted by Non-bay at 18:53Comments(2)夕餉

冷製パスタと

2009年08月08日

今夜(9.8.7.)の夕飯は
トマトの冷製パスタと



これ。

ポテトサラダを餃子の皮で挟んで揚げたモノ。





「この料理、何て云うの?」と尋ねたら、
その形から「UFO」だそうです。



  


Posted by Non-bay at 01:32Comments(2)夕餉

雨上がり

2009年08月07日


Posted by Non-bay at 20:36Comments(4)Photo

おすもうさんが一杯

2009年08月06日




100人以上の力士がその場に交いすると
鬢付け油の香りが充満します。

明日は須賀川場所ですね。
  続きを読む


Posted by Non-bay at 15:54Comments(4)