月が出た

2009年10月03日

十五夜にキレイな月が出ましたね。







ウチにも
チロルの月見パンがやって来た。



で、
今夜のご飯は月見うどん。




奥さんお手製の月見饅頭。



耳は栗です。

十五夜のお月様にお供えしてました。








  続きを読む


Posted by Non-bay at 20:53Comments(18)Moon

三春 味処やまそう

2009年10月03日




三春そうめんが食べてくなって
以前から気になっていた三春の山惣さんへ。

蔵のお店の2階は磨き上げられた床と
レトロな空間。
なかなか落ち着きます。
BGMが箏曲だったのだけど、Jazzだったらもっと落ち着くかも。。。



で、
Non-bayは
ほうろく膳(鶴) 1530円を



奥さんは
三春そうめん 630円を注文。



ほうろく膳の料理を奥さんと半分こしました。
ほうろく焼きの油揚げのネギがしゃきしゃしで美味しいし、
驚きの旨さは胡麻豆腐の黒蜜掛け。
黒蜜が美味しくてデザート感覚。ホントこれお薦め。

久しぶりの三春そうめんは
ツルツルでこれまた最高!!




お店のお姉さんとお話させてもらってたら
コーヒーをサービスしていただいちゃいました。

レトロな空間に
美味しい料理とおもてなしで
大満足のランチでした。



奥に飾ってあったお酒の棚。
お店のオリジナルラベルもコエドビールも気になりますが
貧乏徳利がとっても気になります。
銘酒國光って蔵粋で有名な喜多方の小原酒造の昔の銘柄かなと。
で、これってワンダラーさんちのかな。



------------------------------------------------------------------

◆味処 山惣

田村郡三春町字北町9
TEL/0247-62-0166
11:00~14:00

17:00~22:00



  


Posted by Non-bay at 10:13Comments(4)ランチ