今夜はカレー

2009年12月13日

今夜はカレー。
7時までお仕事の奥さんは
早く出せるメニューをと、
昨晩からカレーを仕込んでいたそうです。

なぜ早くかと云うと
8時から「坂の上の雲」を見るだろうNon-bayに
早めに食事を済ませて、
じっくりTVに向かってもらおうとの心使い。

有難いことです。




カレーと卵は
昨日の"BIG"で仕入れたモノ。

福神漬は
自家製。




ポテトサラダも
奥さんお手製。
日和田の有機農法で栽培されたじゃがいも、
これが最後でした。

ミニトマトも我が家で穫れたトマト。
枯れずにまだ成ってます。

  


Posted by Non-bay at 22:37Comments(0)夕餉

青山・原宿・新宿 ー 雑感

2009年12月13日


日本1号店として
この青山のお店が開店した時、
貧乏学生の自分には買えるモノなど何もなかった。
ネイビーブレザーの値段と仕送りの金額が
同じぐらいだったように憶えている。
歌舞伎町でバイトした時に
バイト代でネクタイを1本買いに来た。

今では仙台のアウトレットで安く買えるけど......



3年前、オープン間もない頃来たけど
あの時は混んでいたなぁと思い出す。
今は落ち着いたのかな。
ゆっくりとツリーを独り占めで撮ることができた。





この家賃が高いだろうファッション・ビルで
酒販店をやっていくのは採算が取れているのだろうかと
人ごとながら心配してしまう。
今年の新酒はこちらで呑んだ三重と福岡のお酒は初めてになった。
3年前はスタンド・バーだったけど、
今では椅子5席が用意されている。
グランスタのお店にしろこちらにしろ社員教育はしっかりしていると感心する。





どこぞの県は八重洲に10坪ほどの物産館を出したようだけど、
お隣の新潟は表参道ヒルズの裏手にビルをお持ちになっている。
本当に新潟ってPR上手だと思う。
来春3月に
新潟「冬の陣」を真似て「春の陣」ってのをBPFで開催するらしいけど、
陳腐にならないか心配になる。



ただ空が青いから撮ってみた。
この交差点には色々な人々がたむろしている。





ここはいつでも人が溢れている。
北海道の生キャラメル屋さんも出店しているけど
暇そうだった。
ブームも終焉かな。




ルミネのレストラン街。
リニュアル当時は話題だったけど
来たのは初めて。








2011年に
スカイツリーが出来たら
お役御免になるのかな。
4歳の時に展望室でストロベリーアイスを食べたことを
今でも憶えている。


  


Posted by Non-bay at 10:18Comments(4)Photo

混んでたナァ〜

2009年12月13日

奥さん、
今日はイオンタウンに行きたいと。
で、夕方久々のイオンタウンに行きましたが、
周辺道路から混んでました。

で、
今日オープンのスーパーへ。
激混でした。

お安い商品も色々あり、
奥さん大満足。

こちらのお店の大量陳列には驚いた。
はるか上の方まで商品が陳列されているけど
身長196cmの友達M君でも手が届かないでしょう。


ツリーのイルミネーションがキレイでした。。。










  続きを読む
タグ :ザ・ビッグ


Posted by Non-bay at 00:08Comments(2)Photo