めんたいマヨチキン&七味海鮮丼

2009年12月28日

今夜の夕餉。






福岡の親戚から贈られてきた"辛子明太子"をマヨネーズと和えて
蒸し鶏のサラダに。

明太とマヨとチキンのコラボレーションは
初めてですが、メチャ好みな味ですね。

たまに
作ってくださいな。



ご飯に掛けたのが
北海道の実家から贈られてきた「七味海鮮丼」。
七味って書いてあるから、
七味唐辛子が入っているのかと思えば、
いくら、ホッキ貝、ホタテ、甘エビ、きくらげ、とびっ子、めかぶ、
の七つの味なんですね。

なんでも
日テレの「行列のできる法律相談所」で紹介されて以来
凄く売れているそうです。

めかぶのネバネバ系で
これまたメチャ好みでした。

お腹が空いていたと云うか、
美味かったからと云うか、
画像が半分食べた後のドンブリで
お恥ずかしい。。。





それと
北海道から一緒に贈られてきた「カニ入り松前漬け」。


北と南からの贈り物で
楽しい食卓でした。


  


Posted by Non-bay at 00:00Comments(4)夕餉