月弓2010.1.17.

2010年01月17日

今日の夕方、
西の空に細い月が。











こんな月を見ると
やはりお酒はこのお酒。

肴は
やはり好みのケンタ。


  


Posted by Non-bay at 22:28Comments(4)Moon

白鳥の里 2010.1.16.

2010年01月17日

今シーズン
白鳥の里へは、もう4回も餌付けに来ている奥さん。




かなり白鳥との距離も縮まったようで
手からパンを貰う子もいます。



鴨は
「パンお呉れ。」と足を突っつくヤツもいます。






陸に上がった白鳥や鴨に餌をあげようとすると
上空ではトンビやカラスが待ちかまえます。

急降下してパンを狙うので
幼い子連れの方は
陸の上の鳥には餌付けしない方が良いと思います。

見ていると
ヒッチコックの「鳥」みたいになります。

水辺で餌付けする時にはトンビは来ないのですけどね。





去年は
2月からひと月ほど東京都民だった奥さん。

今シーズンは
白鳥に会う機会は増えそうですね。




  


Posted by Non-bay at 18:31Comments(8)奥さん