昨晩は蕎麦

2010年02月06日






昨晩は
前日に頂いた裏磐梯の蕎麦屋さん"あらさと"の蕎麦を
自宅で茹でてみました。

やっぱり
1日置くと蕎麦は切れやすくなりますね。
切れて短めになっちゃいました。





奥さん、
エビやらイカやらかき揚げやら天麩羅を揚げてくれました。






画像はありませんが、
天麩羅を肴に日本酒をクィッと戴いたことは
云うまでもありません。






  


Posted by Non-bay at 17:49Comments(6)夕餉

山崎シェリーカスク

2010年02月06日



倶楽部を後にして
2軒目はいつものBarへ。

「ウィスキーが呑みたい。」とオーダーして
お薦めに出てきたのが"山崎シェリーカスク"、
シェリー樽で寝かせたからふつうの山崎より赤みのある色をしてますね。
甘い香りと優しい味わいのウィスキーですね。

これは
良いかもと調べたら、
昨年8,000本の限定販売だったようです。
しかも1瓶9,000円。
ウィスキーはBarでちょびっと味見するほうが
懐には優しいかも。


お連れさまは
「さっぱりしたカクテルを」とオーダー。
グレープフルーツ・リキュールL'AZOOLをソーダで割ったカクテルが出てきました。
これも今度試してみたい。






  
タグ :Bar八百甚


Posted by Non-bay at 00:15Comments(4)Bar