Bar de MoBo モボ

2010年05月13日



昨晩は
M君と外呑み。

「近所で軽く。」と云うことで
菜根の"鳥やま"だったのだけど、
2合徳利を10数本空けたところで
「モボでカクテル、1杯呑んで帰ろう。」と云うことになり
タクシーで陣屋へ。

奥さんに鳥やまの焼き鳥をお土産に焼いてもらったので
焼き鳥の匂いをさせながら
Barのドアを開けることになってしまった。


昨日は
連日続いた暑い日から
打って変わって冷え込んだものだから、
夜お出掛けする人も少なく、
1軒目2軒目とも貸し切り状態でした。





Non-bayは
ボッチ・ボールを注文。

アマレット好きな奥さんの好みカクテルだけど、
奥さんの代りに味わいました。





2杯目は
いつもの〆の
ギムレット。

前日の記事を読んだ奥さんが
「モボのパン食べたい。」と云っていたことを思い出して
「パン、持って帰っていいですか。」と云ったら、
可愛い紙袋に包んでくれた。

こう云うポスピタリティが
ありがたい。







初めてモボに来たときも
M君とだったなぁ〜と、
あの晩の経緯を思い出しながら
美味しいカクテルを味わっていました。





 
 
 
 
  


Posted by Non-bay at 14:36Comments(9)Bar