ケークサレ

2010年05月21日



奥さん、
「はい。けーくされ。」って云って
写真のモノをNon-bayの目の前に。

Non:「け〜〜〜。く、さ、れ。。。???」
Non:「何??? 腐ってるの???」

奥さん:「ケーク・サレ!!」
奥さん:「ケークはケーキ。サレ、solt。塩!! 塩ケーキ!!!」

そう云うモノですか。
初めて食べました。

噛んいると色々な野菜の味がして
美味しいですね。








  


Posted by Non-bay at 09:49Comments(2)奥さん

ももとろ

2010年05月21日



「ふくしま春の陣」
の際、
奥の松のブースで試飲した桃のリキュール"ももとろ"、
発売されました。

伊達の完熟桃と奥の松『特別純米』をブレンドしたリキュールです。

不二家のネクターがお酒になったような「とろとろ感」のあるお酒です。
口の含んだ瞬間、とろりとした桃果汁が口中に広がり、桃の果肉感や旨みが楽しめます。




19日に奥さんへお土産に買って来たのだけど
冷えていなかったので
奥さん、ロックで召し上がりになってました。

「とろとろ感」が薄まるような感じなので
Non-bayはギンギンに冷やして呑んだ方が好きかも。


今夜は
奥さん、オレンジジュースで割っていました。

日本酒をブレンドしているそうですけど
全く日本酒な感じがありません。

これは女性にお薦めですよ。

◇奥の松 ももとろ

アルコール度数 7%
500ml 1,260円


  


Posted by Non-bay at 00:48Comments(4)和酒