Poppy

2010年06月01日














ひなげしの花で うらなうの あの人の心


   


Posted by Non-bay at 22:03Comments(2)

車に載せて走ってみた

2010年06月01日




走る車に合わせて
青いマークが現在地を知らせてくれます。

カーナビのように喋りはしないけど
結構便利かも。


※ 画像はコンビニの駐車場に停まって撮ってます。  
タグ :マップiPad


Posted by Non-bay at 10:21Comments(6)iPad

Trattoria Nonkian

2010年06月01日

今夜は
Trattoria Nonkian<トラットリア ノンキアン>で
お食事。

って、自宅なんですけどね。

お魚料理は「鱒のポアレ ブラックオリーブのソース」、
鱒の土曜の晩のピボットのひと山1500円の中のひと品。
ブラックオリーブをフードプロセッサーで潰して
オリーブオイルとニンニクでソースを。


パスタは
「ブカティーニのアマトリチャーナ」。
ブカティーニって真ん中が穴あいてるから
見た目より量がないね。


それから、
ニンジンのサラダ、ビネガーとシーズニングで。


パンはおかわり自由でした。
ブラックオリーブのソースを付けて食べたり、

それと
胡椒とオリーブオイルもお願いしちゃいました。
これ、クッチーナでもお願いしちゃいます。


やはり
このような食卓だとワインと云うことになりますが、
ワインを常備していないTrattoria Nonkianでは
日本酒となります。
今夜も榮川酒造の磐梯しぼり 吟醸。
このような料理にも負けない香りと呑み口ですよね。



奥さんは
なぜかショコラ ブルワリーでご相伴。
  続きを読む