Vino Bistro 35 

2010年07月18日





グルメなグラフィック・デザイナーさんに誘われて
喜多方までランチに。

お邪魔したのは
Vino Bistro 35 <ヴィーノ ビストロ トレンタチンクエ>。

以前は喜多方駅から歩いて行ける場所にあったそうですが、
現在は喜多方市内から雄国沼方面に向かう熊倉地区の川の畔にあります。




パスタ・ランチ1,380円を注文して、



前菜がこちら。

お米のサラダが美味しかったなぁ〜。
ドレッシングがとても美味しいです。


パスタは
いわしとじゃが芋のバジル風味。

パンが出てきて
最後に皿に残ったソースをつけて
食べたけど、パンもソースも美味しくて
パンのおかわりしたかった。。。





デザートは
こんな感じ。
ソースがこれまた美味しかったですね。



ふたりで貸し切り状態の店内。



窓からは雄国の山々が見えます。







1時間ちょっとで郡山から行ける距離ですから
ちょくちょくお邪魔したいモノです。



Vino Bistro 35 <ヴィーノ ビストロ トレンタチンクエ>

喜多方市熊倉町熊倉字東裏697-2
TEL/0241-23-0035
営業時間 午前11時30分〜午後2時
     午後6時30分〜午後10時
定休日 月曜日



  


Posted by Non-bay at 19:48Comments(0)ランチ

夏の扉

2010年07月18日





飯豊連峰の雪も
かなり融けてますね。









こんな風景を見てると
夏の扉を開けて
 私を何処か連れて行って

ってフレーズが頭の中で流れるね。。。
  続きを読む


Posted by Non-bay at 17:34Comments(0)Photo

夏カレー

2010年07月18日




今日もお仕事のお友達に
夏の雲の写真をプレゼント。







クーラーのない部屋で
カレーを食べて
汗をかいてます。

ちょっと涼しくなったような。。。。。  


Posted by Non-bay at 14:11Comments(2)Photo

またカツオ

2010年07月18日



奥さんが仕事帰りに寄った近所のスーパー。
カツオの値段が柴宮並みに値下げになっているとのことで、
昨晩も宴会メニューになってしまった。




冨沢酒造の話を記事にしたら
偶然にも「水明 本醸造」を
2升頂いちゃいました。

郡山では珍しいお酒です。
なかなか置いてない。





カツオ刺しと餃子と
蒸し鶏って、
好物オンパレード。




水明を燗して
ガラスの器で燗冷ましな呑み方。

燗をすることで
アルコールを飛ばすので
体に優しいですよ。




カツオはネギカラシで。


  


Posted by Non-bay at 10:24Comments(2)日本酒