プルーンでお酒を

2010年09月20日

先日
取引先から頂いたプルーン。
本社の敷地に成っているプルーンで
昨年も頂いた。
昨年は美味しく
そのまま食べたのだけど、
今年は雨が少なかったせいか
それとも摘み取るのが早かったのか
ちょっと渋味があったので
焼酎に漬けてプルーン酒にすることに。


傷んでいた実は
傷んだ部分を取って、
砂糖とレモンを入れて煮てみました。


煮た実はプルーンジャムに、
煮た汁に氷を入れて
ウォッカで割ってみました。




キレイな色ですね。

プルーン酒が漬かるまでは
1月ほどは掛かるので、
今夜はウォッカをプルーンジュースで割りました。

ソーダも入れると
イイかも。。。
今度チャレンジ。









ビッグアイから見た
今日のSun Set.


  


Posted by Non-bay at 23:19Comments(0)お酒ネタ

今夜はヱビスで乾杯

2010年09月20日




今夜は
ハンバーグ。

ワンプレートのメニューでした。

この形の目玉焼きは
やり過ぎではないでしょうか。。。。^^

昨晩の具だくさんのミネストローネに
ケチャップとソースを加えて
今晩のハンバーグのソースに。






乾杯は
ヱビスのASUKA CRUIZEで。

飛鳥Ⅱには乗れないでしょうから
このビールで我慢。



と云っても、
飛鳥には乗ったことあります。
ずいぶん昔に
"ときまる"くん処のご招待で
小名浜港から晴海埠頭まで
1泊の船旅で。






その時は
すごく外洋が荒れて
ディナーの内容とか
憶えてませんけど。  続きを読む


Posted by Non-bay at 00:35Comments(4)夕餉