昨晩は

2010年10月11日

奥さんが
昨日作った"かぼちゃプリン"。


土曜日に行きつけの牛タン屋さんに行ったら
西会津産のお米とカボチャを頂きました。
美味しいと評判高いお米、炊いたら確かに美味かった。
カボチャは小さくてカワイイかったので
プリンにしたそうです。
こっちも美味しかったなぁ〜。。。



さて、
昨晩は三穂田の花火を観に行ったので
帰りにコスモス通りのYBへ。

時間も遅くなたので
簡単に出来る食事と思い、
しゃぶしゃぶに。


それと、
鯉の洗い。



お酒は
黒龍の"いっちょらい"。


サラッとした飲み口は
しゃぶしゃぶに合いますね。




  


今日の月10.10.11.

2010年10月11日


今日の夕方、
熱海のE.D.F.で撮った月。





やっぱり空気が違うと写りも違いますね。


 
 
   続きを読む


Posted by Non-bay at 20:51Comments(4)Moon

三穂田の花火2010.10.10.

2010年10月11日




昨晩は
三穂田の唐傘行灯花火を観に
奥さんとお出掛け。

一昨年初めて出掛けて
駒屋地区の花火を観ました。
昨年は出掛ける時間が遅くて花火が撮れなかった。

そんなこともあり、
今年は奥さんは休みを取って
下調べも万全。
駒屋地区の始まりが7時で
富岡地区の始まりが8時とのことで
駒屋と富岡をはしごしました。





御神輿が来てから花火が揚がるので
若干の時間のずれはありますが、
今年は早くに現場に着いて準備をしました。






近すぎて
レンズに収まらないくらい。





最後の地雷也は手持ちでブレてますけど、
これも面白いかな。




富岡に移動して
花火を待つ間に
星空に初挑戦。

30秒露出で撮ったら、こんなに星が写ってた。
目には見えないんだけど。。。。













富岡が凄いって聞いてはいましたが、
デカい花火がバンバン揚がります。

各地区で花火を揚げる三穂田って凄いですね。  


Posted by Non-bay at 11:01Comments(2)お出掛け