奥さんとデート@壱久

2010年11月02日



昨晩は
奥さんとデート。
行き先は奥さんの大好きな桑野の"酒盃 壱久"へ。

11月3日に2日早かったけど、
北海道のお義母さんが一緒に食事に行きなさいと贈ってくれた資金をもとに
いつもよりちょっと豪勢に呑ませていただきました。




いつもながら
キレイなお通しに、奥さん感激。
1杯目のお酒は
鈴木酒造の"土耕ん醸"。

この貝、美味かったなぁ〜。



2杯目は
寿々乃井を燗でお願いしたのだけど、
切れているとのことで末廣の山廃純米を燗で2合。

平目と〆鯖。

鶏の唐揚げ、カレー塩がぴったり合ってましたね。

奥さんの大好きな薬膳サラダ。





ここで
店の大将から"鰹の酒盗とホヤ"、
それと"越乃景虎 純米"を炙り燗で差し入れ。

酒盗もホヤも景虎も
美味しゅうございました。



奥さんの大好物、
こちらのお店の自家製梅酒が切れたとのことで
自家製すもも酒を。
キレイな色でこちらも美味しい1杯でした。





その後、
牛の冷しゃぶとだし巻き玉子、
あと2合<銘柄、忘れちゃった>
注文。


最後に
ナメコ汁もサービスして頂いてお開き。

奥さん、お義母さん、
ありがとうございました。
  
タグ :酒盃 壱久


Posted by Non-bay at 21:06Comments(16)居酒屋

Rainbow10.11.2.

2010年11月02日



アーチの端から端までキレイに見える虹でした。
2010.11.2. 10時頃  


Posted by Non-bay at 12:17Comments(0)Photo