塩辛じゃがバター

2011年01月11日

週末から今日まで"風の谷のウマシカ"になってました。

土曜日
湖南に蕎麦を食べに行ったのだけど、
その日も「今日はちょっとピリピリするなぁ〜。」と思っていたのだけど、
その晩がいけなかった。

映画"容疑者Xの献身"を見てたら
福山が美味しそうにウィスキーを呑むものだから
ついつい晩酌。

余市で
自分用のお土産にした
シングルカスク10年を開けてしまった。



夕餉のおかずは
塩辛じゃがバター。

塩辛とか酒盗とじゃがバターって
合うンだよね。

ウチでは
奥さんがあんまり塩辛好きじゃないので
出てこないンだけど、
実家のお袋が呉れた塩辛があったもので、
肴にも塩辛出してもらって、
ウィスキーで晩酌。
お店からのサービスで苺も出して頂きました。(笑^^





ウィスキーだから
風は吹かないかなと思ったら、
日曜日の朝起きたら
前日ピリピリだったのがズキズキ。

日曜日はE.D.F.の餅つき大会だったのに
欠席して安静に。

月曜日は
ピリピリとズキズキの間ぐらいだから、
「今日も大人しくしていれば、明日からは大丈夫。」と思いきや、
今日はヒドかった。

ワンダラーさんに車で送っていただいたりして
ご迷惑をお掛けしました。

今日田島から訪ねて来た同級生のW君も
10年前に風が吹いたと云うことで
○風談義に。
W君の通っている内科に行くことにしましょ。

今現在
痛みは治まっているので
明日からはまともに歩いてお仕事せねば。。。

 
 
 
 
  続きを読む


Posted by Non-bay at 22:49Comments(10)洋酒